夜はえる。
金曜日は関東も雪予報だってさΣ(゚д゚lll)

スキー場以外の雪はいらない~(T ^ T)
(スノーボードしたい~、何年も出来てない~)


体がまるものを作りましょ。
{3CA2FA52-E8F8-45A6-9FA3-FD25DC200A28:01}
和風グラタン

{4B045F5F-3CA6-4884-9FF4-7B6409CA5973:01}
中身はこんな感じ。
具は、鶏胸肉、赤ピーマン、じゃがいも、長ネギ、白菜、豆苗、しめじを酒、麦粒味噌ごでいしゅ、酒粕、黒胡椒で味付け。
具も和風にしてみた。だから味噌味が合うね。

ホワイトソース、チーズ、パン粉を乗せてトースターで焼き色を付けたら完成!
ホワイトソースはバターの代わりにオリーブオイルでさっぱり。
旦那のにはお餅も入れてボリューム満点に!

今回試したお味噌はこちら。
九州熊本の老舗味噌 醤油醸造元ホシサン

{CC2E63A2-7F79-432F-9C16-6417FC7FD29B:01}
麦粒のツブツブ食感と、塩麹のような甘みの優しいお味噌。塩分控えめで食物繊維が豊富なんだって体にも優しいね。


和風だからご飯が進む。
優しい麦粒味噌と野菜が合う~!
もっと野菜たっぷりにすればよかった!
ホワイトソースとも相性抜群~♪

ぽかぽか~

体が優しくまり、満たされた♡


ぼる☆