実家に帰ると、美味しいお母さんの料理や
大好きなパンやケーキをついつい食べすぎてしまう。

なんかお腹が重い。


大豆の五目煮を使ってヘルシーランチにしました~♪

{B9F1025E-D6A5-41D7-86BE-5AC3B960D0BD:01}
大豆、人参、蓮根、椎茸、こんにゃく
がゴロゴロ入ってます。

こちらレンジで温められる便利もの。
だけど今回はスープにしたかったので、鍋で温めました~。


{3E630184-E92E-4C28-AB8E-B8C3431E2BAC:01}
和風ミネストローネ
鰹だしと、しめじとネギとしょうがと雑穀もをプラス。
具沢山食べごたえあり。
栄養満点でヘルシーなのも嬉しい♡

{91747E3C-D14D-45DD-95A0-8245C4EBEB73:01}
紅玉のりんごケーキ
お母さんの手作りケーキ。これ大好きなんです!紅玉の時期にしか作らない季節もの。シナモンが香りもたまりません。
この季節になると、しつこい程に催促しちゃう。何度食べても飽きないんだな~。
もう今年は最後かな。来年も楽しみ♡
{C7BEA6F3-E63C-4008-B84C-30F840349D69:01}

ほっこりランチ。
幸せだぁ~♪


ぼる☆