週末、旦那の出張のため実家へ。

心友とのランチで合羽橋のカフェ イトノワへ。

{74B26614-8759-42C3-9AEC-4FB8229D830A:01}
手前の私は、カレー
玉ねぎがメインのカレー。これでもかぁーと玉ねぎが入ってて、甘みがたっぷり優しい味。そこに半熟たまごとチーズが乗ってます。ご飯は玄米。体に嬉しい、優しいカレーです。

奥の心友は、スープとパンセット。
本日はかぼちゃとほうれん草から選べ、心友はかぼちゃを選んでました。
一口貰ったら、サラッとしてるのにかぼちゃの味が濃い!!
自分で作るとこの濃さを出そうとするとドロッとなります。さすがプロだな。

久しぶりに心友とのランチ。
沢山話した。やっぱり心友は落ち着く。
居心地がいい。
近くにいたいよ、ほんと。
また来よっと♡


-------------

実家に帰るとお母さんのご飯が美味しくて、ついついお代わりしちゃったり、我慢せずパンやら食べちゃう。

だから自宅に帰ってきたら、ヘルシーメニューでリセット!

簡単優しい常備菜を作ったよ!

{8A870DB3-8099-4061-B4BB-9860F8520F86:01}
ひじきと鯖のさっぱりサラダ
水で戻すだけのひじきを戻し、鯖缶と玉露園昆布茶が隠し味の優しいドレッシング(鯖の水煮缶の汁、砂糖、塩、コショウ、レモン汁、玉露園昆布茶)と和えるだけ。優しい味だからついつい進んじゃうんだな。


実はこのドレッシングも心友から教えてもらったもの。
心友からは得るものが沢山あるんだ~♪





ぼる☆