今週末は久しぶりに家飲み~

もちろん、ワインに合うものたちを…
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

では、オリーブオイルたっぷり使った
好きなものたちをご覧下さい~♡


photo:01




photo:02


・きのこのアヒージョ
アヒージョとはスペインのオイル煮
オリーブオイルしみしみのきのこも
美味しいのですが、このオイルをパンに付けると、最高!!!
一時期、これを求めてお店を巡った
ことも…w
そのパンが全くクープが開かなかった
フランスパンだという事は、内緒です。

では簡単なので、レシピを♡

たっぷりのオリーブオイルで、ニンニク
(+ベーコン◎)をこんがりさせて、
主役のきのこをいれてしんなりさせる。
白ワインを加えてアルコール飛ばした
ら塩コショウでアジを調節して完成!

※えびやたこ、しらすなんかも美味しいです~。

・人参クミンサラダ
にもオリーブオイル使ってます~。
人参に豊富に含まれるカロテンは、肌
や目の疲れに効くぅ~
カロテンは水溶性なので、油と摂ると
効果的に体に摂取されます~。

これ、大好き♡


続いては、クワトロフォルマッジオ♡
photo:03


4種のチーズのピザですねぇ~

これチーズ好きにはたまらない♡

『ん?チーズ?』
って思ったそこのあなた!

4種のチーズと一緒にオリーブオイルも
たっぷりかけるんです!

そう、かなりの高カロリーです(笑)


でもたまにはね、しょーがない!

でもね、オリーブオイルは、主成分に
悪玉コレステロール値を下げてくれる
オレイン酸や体にいい成分がたくさん
含まれてるが体にいい油なので、むし
ろ積極的に摂るべし~(^_-)-☆


他にも、マリネや、ドレッシング、
ジェノベーゼソースなどなど、大活躍
してくれます。

あ、フォカッチャがたべたくなってきた、作ろう~!


さっ、もうそろそろ無くなるから、
またオリーブオイル買いに行こう~♡


【オリーブオイル2本セット】秋の味覚を堪能♪旬×オリーブオイルなレシピ大募集! ←参加中


J-オイルミルズ「AJINOMOTO オリーブオイル エクストラバージン」


ぼる★