今朝、はなまるマーケットでメカブ特集をやっていて


作ってみたくなったレシピ。



メカブグラタン

メカブの鮭マヨグラタン


おいしかったー(*^▽^*)

簡単だったし( ´艸`)



ひじき煮


ひじき煮


作り終わったところで、何か味に物足りなさ

を感じ、メカブを水で戻さなきゃと思って

乾物入れを覗いたときに気がついた(´・ω・`)


「干ししいたけ」今度は忘れないように!



なすピザ


なすピザ


オリーブオイルでなすをさっと炒めて

ケチャップを塗ってチーズを乗せて蒸し焼きに

しただけ( ´艸`)


見た目でなすを嫌がる娘もこれなら食べてくれました^^




おいしー☆

最後に今日の一押し!


izumimirunさんの味噌味☆人参クラッカー



先日ブログでUPされたレシピ。


今日のおやつにって思ってたんだけど、

作ろうと思ってにんじんを切った所で、練りゴマがないことに気付き・・・

おやつににはできず(;´Д`)


結局、どうしても食べたくなり、練りゴマの代わりに黒すりゴマとはちみつを

入れて作ってみたところ・・・


おいしい゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


おやつではなく晩御飯のおかずになります☆


また作るぞー!!



*☆*:;;;:*☆*:;;;:ここでお知らせをひとつ*☆*:;;;:*☆*:;;;


このレシピを考えたizumimirunさんは来週レシピ本を発売されるそうです。

(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)おめでとうございます!


3月20日発売だそうです^^

私も出会ったばかりのブロガーさんなので


本を買って勉強したいと思います^^


ブログは野菜のレシピがたくさん!



vege diningの「野菜のごはん」


↑セブンアンドワイでも予約できますよъ( ゜ー^)


みなさんもぜひ!私ももちろん予約済みです。





↓ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします↓


         にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング