080125_214421.jpg
恵比寿にかれこれ10年通ってるけど、初めて行った惣菜屋。駒沢通り沿いの『中島』。鳥のから揚げが美味いと美容室で聞いたから、試しに買ってみた…。




店内に飾ってある写真によれば、昭和の戦後あたりからやっているようだ…。人の良さそうなおばあちゃんが『コロッケ揚げたてだよ』と奨めたが、後ろ髪引かれつつ鳥のから揚げをチョイス♪




(゜-゜)




うまひ!




クラシカルな味がします。衣は薄く、中の鳥はジューシー♪5コ200円くらいかな?きわめて安い♪たまに外で焼鳥なんぞ焼いていてね、美味そうだなと思っていたら、やはり…。




昼はここの弁当にすると心に誓いました(゜-゜)