もやもや病@母ちゃん26歳。

もやもや病@母ちゃん26歳。

もやもや病闘病ブログ。無自覚無症状なのに出産のおかげで病気発覚。なんかいつも知らずに死にかけてるけど助かる私。

平成元年生まれの26歳 2児の母ちゃん


何度目なの?ってレベルでログインIDを忘れ
今日やっとログインしました!
(何も学ばない)(メモすればいい話)


私は元気でーす!!!


今も変わらず薬を貰う&問診のため3ヶ月に1度通院し、1年に1度MRIを撮っています。


体調は変わりなく。
仕事もし、子育てもし、たまに都内のCLUBで飲んで踊ったり←
自由気ままに元気に過ごしております。


長女は10歳、次女は6歳になりました。
そして私は34歳になっております。
小文字にする乙女心をわかって頂きたい、、、


病気のことをすっかり忘れている時もあれば、若くして脳梗塞をおこす方をみると恐怖を感じたり、でも日々を楽しみたいし、いろんな感情で毎日を過ごしております。


真面目な話をすると、私は介護福祉士です。
一時期リハビリ病院に勤めていました。
利用者さんの中には40代で脳卒中をおこし、半身麻痺の方、言葉が話せなくなる方、高次脳障害で苦しんでおられる方、たくさんの方がいました。


明日は我が身だと思いました。


小学生のお子さんがいる稼ぎ頭のお父さん、子育て真っ最中のお母さん、皆さん懸命にリハビリをされていました。


でも、明日は我が身だと思う一方で、どこか他人事のように思う自分もいました。


私は今元気に生きている。
楽しいこと、やりたいこと、やらなくちゃいけないことがたくさんあります。


悲観してばかりいられない。
ブログを読んでくださっている方はご存知の通り、根っからの楽観的人間の性なのだと思います。



今は美容医療にどっぷりハマっております。
ヒアルロン酸、ボトックス、ルメッカ大好きです。
アンチエイジングにかけるお金を稼ぎにいってると言っても過言ではない!!



こんな自分がわりと好き←



このブログを読んで下さっている方の中には、もやもや病と診断されたばかりで困惑している方、これから手術を控え怖くて堪らない方もいると思います。



でも、なってしまったものは仕方ないです。
これから先は、これ以上最悪なことが起きないように予防することと、病気の自分もひっくるめて人生を楽しむしかないと思うんです。



大丈夫です。
きっとうまくいきます。


もやもや病と診断され手術してから8年。
私は毎日が楽しいです!!



どうか少しでも前向きに!!!



もやもや病パイセンからのメッセージです。
語っちゃった、恥ずかしい。



明日も頑張って美容医療代を稼いできます!



あ、抜糸前の頭にホチキスが刺さってる画像見つけたのであとでまたUPしますね!