髪や顔、手足は自分でも見えるのでお手入れしやすいですが、自分ではなかなか見ることのない背中のケア、できていますか?

背中なんて誰も見ないしケアしなくても…なんて思っていませんか?

実は自分では見えない場所だからこそ他の人の背中は気になって見ているものです。

髪を上げたときやちょっと背中の空いた服を着たとき、ニキビだらけの背中だとガッカリですよね。

そんなときにオススメなのが、ニキビを予防してしっとりすべすべの背中にしてくれる薬用石鹸 「ForBack.」です。

株式会社ペリカン石鹸 ForBack. 135g 540円(税込)

背中は顔のように皮脂の分泌が多い部位と言われており、服を着ていると湿度・温度が高くなりやすく、さらに垢が毛穴をふさぎアクネ菌が繁殖しやすくなっています。

ForBack.はそんな背中のニキビを洗うだけでケアできる薬用石鹸です。


ニキビを防ぐ3つのステップ。

①炭・泥&パパインがニキビのエサとなる汚れをしっかり除去し毛穴づまりをキレイにします。
②トリクロサン&グリチルリチン酸ジカリウムがお肌を殺菌・消毒し健やかな素肌へと導きます。
③ベントナイト&グリセリンが必要なうるおいを守って洗い、皮脂と水分のバランスを保ちます。


爽やかなハーバルシトラスの香りが心地良い黒い石鹸です。

結構大きいのでたっぷり使えそうです。


ネットを使うとふわふわもこもこの泡が簡単に出来ます。

石鹸が少し柔らかめなので保管するときは溶けないように注意した方がよさそうです。


洗う時のコツはシャンプーが背中に残らないように髪をしっかり結い上げることと、ふわふわの泡で優しく撫でながら気になる部位に乗せ、そのまま30秒パックすることです。

パックをした状態で手足を洗っていると30秒はあっという間でした。

泡切れも良く洗い上がりはスッキリサッパリ。

洗浄力は強そうですが刺激を感じることはありませんでした。



ちなみにこれが使用前の私の背中です(見苦しいので小さい写真にしました)

ニキビ跡や毛穴が目立つしよく見ると白いポツポツがたくさんあります。

毎日洗っているから大丈夫だろう、なんて軽く思っていましたが、やっぱり改めて見るとこんなに汚れているんですね。ちょっとショックです。

自信をもって見せられる背中になれるようForBack.で毎日ケアをしていきたいと思います。




背中ニキビを防ぐ薬用石鹸ForBack.‐ペリカン石鹸オンラインショップ

ペリカン石鹸ファンサイト参加中