レコリーヌデュタンさんのムクソープを使ってみました♪

レコリーヌデュタンは、敏感・乾燥肌のためのアンチエイジングスキンケアブランドで、
商品化にたずさわったのは全て女性という、女性による女性のための化粧品です♪
敏感肌や乾燥肌で悩んでいる女性のためのブランドなんです♪




界面活性剤・石鹸素地・アルコール・着色料・香料を使わない純粋無垢な石鹸なので、
妊娠中、産後のデリケートなお肌、トラブル肌、敏感肌に使えるそうです。
今の時期は乾燥がひどくてつっぱることが多いのでうれしいですね(^^)


箱から出して手に乗せてみると結構ずっしりします。
100gもあるのでじっくりたっぷり使えますね。

ほんのり黄色みがかった石鹸で、香りはありません。
個人的には天然精油などで香りがついているほうが好きなんですけど、
これはこれで使いやすい石鹸だと思います。

ムクソープの素晴らしいところはなんといっても泡立ち!
ネットを使うとキメ細かなクリーミーな泡がもこもこ作れます。
この泡で優しーく洗顔すると本当に気持ちいいです(^^)

泡切れもよく、洗い上がりはスッキリさっぱり。
でもきちんと潤いも残っているので、しっとりもちもちのお肌になります♪
泡のキメが細かいからか、毛穴の汚れもしっかり落ちている気がします。
最近は乾燥からつっぱることが多かったんですが、
この石鹸を使ってからはつっぱり知らずで過ごせています(^^)

ムクソープを使うとスキンケアの浸透が早くなるし、
肌のキメが整ってきたので化粧ノリもよくなった気がします。
刺激を感じることもないので安心して使うことができますね。
敏感肌、乾燥肌の方にオススメの石鹸です。




レコリーヌデュタンファンサイト参加中
レコリーヌデュタン