豆腐の盛田屋さんの豆乳シルククリーム&ローション「金のまゆ」を使ってみました♪

『金のまゆシリーズ』に使われている金色のまゆは、
繊維を専門的に研究する
国立京都工芸繊維大学で5年30世代をかけて系統選抜した大変貴重なまゆです。
そのまゆから抽出した「ゴールドシルクエキス」を贅沢に配合して作られたのが『金のまゆシリーズ』です♪





今回いただいたのはどちらもミニサイズでローションが10ml、クリームが5gです。
ミニサイズだけど本物の容器みたいにピカピカです。





まずはローションから。
少しだけ白っぽい、ややとろみのあるテクスチャーです。香りはほとんどありません。
とろみがあるから浸透が遅いかと思いきや、ものすごく早かったです。
上の写真でもわかるように、広げたところからぐんぐん浸透していきます。
肌の内側までしっかり潤いが届くのでつけた後はふっくらもちもちになります。




クリームは真っ白で、乳液のようなとろりとしたテクスチャーです。
こちらもローションと同じく香りはほとんどしません。
とてものびが良く、浸透も早めです。べたつきもなくさらっとしています。
軽いつけ心地なのにしっかり潤いを閉じ込めてくれます。
少し敏感肌に傾きがちだったんですが、刺激を感じることなく使えました。



何日か使ってみて、肌のキメが細かくなってきたのを感じます♪
化粧ノリもよくなったし、夕方になっても乾燥しにくくなりました(^^)
ちょっとお値段が高めですが、それだけの価値のあるものだと思います。
肌に優しくしっかり保湿もできるのでオススメです♪




豆腐の盛田屋ファンサイト参加中
金のまゆクリーム&ローション500円モニター募集!
豆腐の盛田屋