☆やらかしたー☆ | ☆フルーツバスケット☆原発性硬化性胆管炎&潰瘍性大腸炎&自己免疫性肝炎

☆フルーツバスケット☆原発性硬化性胆管炎&潰瘍性大腸炎&自己免疫性肝炎

わたしの日常を書いてます。
PSCとUCです。
PSCとは原発性硬化性胆管炎
UCとは潰瘍性大腸炎

最近、自己免疫性肝炎もオーバーラップと言われつつあります。

情報交換できる方はぜひしましょう♡


お久しぶりです。
いろいろ多忙でした。
と言っても、

娘連れて行きたいとこあったり、
習い事(英語)を始めたからとか

そして、何より

結婚式準備とか、、、笑

楽しいことで多忙でございますヽ(*´∀`)ノ

結婚して3年ですが
やっとこ6月に結婚式をします(*´∇`*)

旦那のお兄さんの結婚式とカブるから
ズラさなきゃ。とか
そのあとすぐに妊娠がわかっちゃったとか
いろいろあって保留にしたままだったんだけど、
娘も2歳になって
ぺらペーらとお喋りするようにもなってきたので
幼稚園に入る前のこの時期が
ベストなのかなっと。

まあ、お父さんからは
1度お祝いしてもらった身なんだから
やめとけば。とか
お母さんからも祝儀は期待しないのよ。とか
言われましたが

どっちみち私のタンス貯金カラッポにするつもりで
呼ぶ人には楽しんでもらう予定やったしヽ(*´∀`)ノ
がんばるぞー!

と。

違う、今日はそんな明るい話ではなく、、

昨日友達とBBQ花見したら
ちょっと調子に乗りすぎたらしく
食べすぎたのと疲れが出て

花見のあと、久々にみぞおちの痛み。
つまり、、胆管('A`)
ロキソニンでおさえましたー。

でも、
いつもは痛みをおさえれば済んでたけども
お肉を食べたせいでもあるんだろうけど

今日はお腹ぴーぴーです。

これ潰瘍性大腸炎の症状のピーピーね。

あー、、やらかしたーー〣( ºΔº )〣

胆管と腸ってほんと
繋がってるね。

PSCがUCを併発するの納得しちゃう勢いですね。

とりあえず出るもの出ちゃった感で
お腹空いたので
ふりかけごはんを少し食べました('A`)

あとはペンタサに任せよう。
がんばれ、ペンタサ。

そして、強制で始まる質素生活。
ご飯と味噌汁で生きていきます('A`)