さて、ようやく九份にやってまいりました。

ここは一時は金の採掘で賑わった街だそうですが、
採掘量が減り閉山されてからは人々から忘れられた町になっていたそうです。
で、ある映画のロケ地になったのをきっかけにブームになり、再び脚光を浴びて今に至っているようです。
ノスタルジックな雰囲気がナンともいえない風情があります。

宮崎駿監督の『千と千尋の神隠し』のモデルになった町だとか・・・。


細い道の両側に食べ物屋さんや土産物屋さんが並んでいますね。
なんだかワクワクしますニコニコ
Ayumi's photo album

Ayumi's photo album

Ayumi's photo album

焼いたエリンギが売ってます。
Ayumi's photo album

Ayumi's photo album

あ~、鶏ちゃんね~えっ
Ayumi's photo album













有限会社 立神双葉開発
電話 03-3764-1319
日曜定休 9:30~19:00まで営業
担当 瀧口
URL:http://www.tategami-futaba.co.jp/
E-mail:info@tategami-futaba.co.jp
blog : http://blog.goo.ne.jp/tategami-futaba