昨夜は、待ちに待ったB'zのライブに行ってきました(。・`Д´・)しゃきん!!




B'z LIVE-GYM 2012 ~Into Free~


photo:03


北米ツアーのニューヨーク公演は、

2012年9月30日 Best Buy Theaterで行われました!!



風の吹くまま気の向くままNY生活


風の吹くまま気の向くままNY生活



早い者勝ちのオールスタンディングなので(オールスタンディングという話でしたが、


正確には、後方には座席もありましたが・・・)、早い時間から並びたかったのですが、


用事が出来てしまい本当に残念ながら早くから並ぶことは出来ませんでした・・・(=´;ω;`=)しょぼん


早い人は、朝からずっと並んでいたようです。



それでも日本では考えられないステージから5mくらいの至近距離で


楽しむことが出来ましたきゃはっ



もう、めちゃくちゃ盛り上がりました~!!


肌寒いNYで、半袖で行っても汗だくでした(苦笑)。


NYに住んでいて良かった~(n´・ω・n)!!


視界も良く、お二人のお顔やパフォーマンスがしっかり肉眼で見れました~。




稲葉さんは、多少年取ったなぁと感じたものの(髪型のせい??)、


若さと整ったお顔は健在で、歌声に聞き惚れちゃいますし、


松本さんのギターは、ライブだとTVとかと違って沢山聞けて迫力あったし、


お二人とも素敵でした~ハート




MCは英語で、曲は
英訳して歌っているものとオリジナルのままのものがありました。


Ultra SoulやHOMEなどは英語でした~。個人的には、日本語が良かったなぁ~(=´;ω;`=)





だって、海外アーティストが日本に来た時に持ち歌を日本語で歌ってくれたら、


その心意気はうれしいけど、ちょっと残念じゃありません(苦笑)?私だけ??





アメリカ人や母国語が日本語じゃないB'zファンの方も、


英語が苦手な私にも好きな洋楽の曲があるように、意味が分かるわからないはさて置き、


きっとオリジナルを聴いて好きになってくれたんじゃないのかなぁ・・・と。


だから、元が日本語の曲は頑張って英語にしなくてもいい気がしちゃいました。


でも、英語VerのCDも出しているし、日本人以外の新規ファンを獲得するためにも


英語も必要だろうから、仕方ないかな・・・。北米ツアーだしね!!





曲目は下記の通りです(ネタバレ注意です危険!)。


1*Love Bomb

2*GO FOR IT, BABY ~キオクの山脈~

3*ultra soul

4*Splash!

5*Brighter Day

6*Easy Come, Easy Go!

7*MOTEL

8*もう一度キスしたかった

9*ZERO

10*ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~

11*ねがい

12*Into Free -Dangan-

1*3*juice

1*4*IT'S SHOWTIME!!

1*5*衝動

★アンコール

1*HOME

2*BLOWIN'




私はもともと熱狂的なファンとまではいかないのですが、それでも新曲は抜かして


ほとんど知っている(少なくともサビは知っているものも含め)ので、


B'zすごいなぁ・・・と改めて思っちゃいます。


青春時代とか思い出しちゃいますね~(笑)。



本音を言えば、私の聞きたい曲がやや少なかったのではありますが、

十分楽しかったでするん♪



どの曲もよかったけど、最後のBLOWIN'はもう最高に楽しかったし、

盛り上がりました~!!





個人的に強烈に溜まっていたストレスも歌って、叫んで、動いて全部吐き出してきました(笑)。




帰り道、興奮冷めやらぬ私は「楽しかったよね~、Ultra Soul !!イェーイ!!」と

手を振り上げて、道にある立ち入り禁止の時などに置いてある木製のフェンスに手を

ぶつけました(笑)。



・・・なにげに痛かった(笑)にゃ



にほんブログ村




人気ブログランキングへ