こんばんはー

金曜日は曜日運営担当なので帰ってきたらこの時間です(;´Д`A


さて今日ご紹介するのは
{07DA215D-AA7A-4E28-BC12-73957D835E7C:01}
シェルクルール
ベーシッククリーム
(クレンジング)
130g  ¥3,000(税抜)

『与えることより引き出す』
をテーマに、あらゆるお肌のトラブルに対応し、お肌を正常な状態に導く基礎化粧品ナチュレポウ・シリーズのクレンジングクリームです(・ω・)ノ

{B7B02BB8-B19D-4BAE-A6BF-69335FB71AA9:01}
このクレンジングクリームは低刺激性天然オイルを中心に配合されています

そしてなんとマッサージクリームとしても使えるんです!!

ではさっそく手の甲でメイク落ちを検証していきます

{94EDBC20-1EF2-4368-977B-BAEA67B155F3:01}
↑上から
①アイブロウペンシル
②ペンシルアイライナー
③リキッドアイライナー(WP)
④マスカラ(WP)
⑤コンシーラー
⑥リップライナー
⑦口紅1
⑧口紅2

{FFA3E9B7-11D9-4CE3-A1C9-AF7E80CF97D9:01}
↑クリームを適量手に取ります
だいたい4~5cmくらいです

{05EACF42-30A0-4F9C-88BC-2C033860C585:01}
↑素早く擦るのではなくゆっくりゆっくりメイクと馴染ませていきます
マスカラのカスみたいなものがポロポロと出てきているのが分かると思います

{F509EF2F-5031-4971-972B-D98944FE6D2C:01}
↑ぬるま湯のシャワーで流しながらやさしくクルクルしていくと
{9B22A370-470E-4C4A-9864-DA216D7F2C12:01}
いつも最後までしぶとく残るウォータープルーフのマスカラがびっくりするほど落ちました!
{300F1627-9E4D-4800-BB99-651434523616:01}
↑ゴシゴシしなくてもキレイに落ちました
なんだかお肌がしっとりしている気がしました


実際のメイクを落としていきますパー
{D502FD56-98F9-4612-AADA-2F3B3B3214B5:01}
濃厚なクリームでクルクル馴染ませていくとお肌が柔らかくなっていく感覚がありました

ぬるま湯で洗い流している時にびっくりしたのは
まるで保湿クリームを塗った後のようなクリームでパックしたようなものすごくしっとりとした洗い上がりのお肌になっていること!!
うまく表現できませんが保湿クリームの膜で覆われているような感覚でしたひらめき電球

またまた半分だけメイクを落としましたあせる
{8015AF16-2012-47A6-976F-74DC66CEEA49:01}
相変わらず貧相な素顔。。。

でもとにかく今まで感じた事のないようなしっとり感が印象的でした

残り半分はお風呂で落としたんですが
スペシャルクレンジング
というものをやってみました!

先ほどと同じようにクリームを顔全体に馴染ませたら
擦らないようにティッシュでやさしくオフします
再びクリームを手に取り顔に伸ばして馴染ませます
洗い流さずそのまま入浴!
お風呂の湯気も利用してクリームパックをします
こうする事でお肌が柔らかくなり、その後の化粧水などの浸透を高める事ができます!
湯船から出たらすぐにそのまま洗顔します
W洗顔する事をオススメしますひらめき電球

スペシャルクレンジングをすると普通にクレンジングをした時以上の極上のしっとり肌になりましたドキドキ

{BF6E2E70-6671-4D65-B6D7-0DA4544BB2DE:01}
↑今回はクレンジングクリームにローションパックのお試しが同封されていたので、お風呂上がりにパックもしてみました音譜

{B2F5760A-D25F-4C61-A7CB-BEDE618CF174:01}
↑とっても薄いミルフィーユコットンを1枚1枚慎重に剥がして
{C7009847-8698-49F9-9530-A47A0FDAA083:01}
↑装着!!笑
薄~いコットンなので顔にピッタリと密着してくれますグッド!

市販のマスクは目の穴?が合わなかったり、マスクが余ってしまったりしてしまいますが
このコットンならその心配はありません♪( ´▽`)

私がコットンパックをする時に気をつけているのは、放置しすぎない事です
長時間のマスクは逆にお肌を乾燥させてしまいますあせる
まあ。。。
もはや常識でしたかねσ(^_^;)
コットンパックやマスクしている時はついつい他の事をやりながらしちゃって10分くらい経ってた!なんて事も遠い昔は私もありました笑

でも時間が経つとコットンやマスクは次第に乾いていきます
そうすると今度はそのコットンやマスクがお肌の水分を奪ってしまうんですあせる
マスクがずっと潤っているような気がするのはこのせいですね


。。。で、話を戻してクレンジングクリームへ!

メイク落ちは今まで使ってきたクリームタイプの中では断トツTOPのクレンジング力でした!!

洗い上がりのつっぱり感はほとんどなく保湿クリームを塗った後のようにしっとりとします

ただただ1つ残念なのは
私を含め、敏感肌の人で合わない人が多いパラベンがなんと3種類も入っている事(>_<)

敏感肌用の基礎化粧品はパラベンフリーや防腐剤フリーにしているものが多い中、3種類も入っているのは。。。

洗っている間は刺激を感じたりしませんでしたが、洗顔後に化粧水をつけたりクリームを塗ったりするとヒリヒリしてしまいました

きっとパラベンでお肌が過剰に敏感になってしまうんだと思います

なので私の場合、毎日は使えないなと感じました(´・ω・`)ショボーン

敏感肌といっても色んなタイプがあると思うので、パラベンが大丈夫な敏感肌さんにはとても良いクレンジング!!

もちろん敏感肌ではない人には自信を持ってオススメできますグッド!

{2B641481-97C0-4C50-BEEC-4966980C5998:01}
私は毎日は使えないけど、
ウォータープルーフのアイライナーやマスカラを使用してメイクした日にはこのクレンジングクリームが大活躍してくれそうです♪


シェルクルール化粧品
この度はモニターに選んでいただき有難う御座いました。
今まで色んなクレンジングを使ってきて、いつもウォータープルーフのマスカラを落とすのは苦戦したりすることもありましたがクリームタイプでここまで楽にきれいに落とせたのは初めてです!
洗い上がりのなんとも言えないしっとり感にも驚きました。
敏感肌の私はパラベンが少し苦手なので、洗顔後に化粧水をつけたりした時に普段は感じないヒリヒリ感がありました。
防腐剤フリーは難しくても、使用するパラベンの種類をもっと少ないと安心して使える敏感肌の人も増えるかなと思いました。

シェルクルールファンサイト参加中