おはようございまーす
今日も11時出勤なのでゆっくり眠れましたチョキ

今回ご紹介するのは
{77E8DD4B-B8CB-4EC8-8F7F-CA0205F4C5CA:01}
えがおの青汁満菜
1箱(31袋入り)  ¥3,000(税抜き)

{3D422019-E799-4E73-BAA5-5FC1A64C633C:01}
↑原材料など

厚生労働省の提唱する「健康日本21」によると、1日に350g以上の野菜を摂ることが望ましいとされます
350gって結構な量(>_<)

この「えがおの青汁満菜」は1日に必要な野菜350g以上の栄養素を補ってくれます!!

もちろん原料にもこだわりが!
1、農薬・化学肥料不使用の熊本県阿蘇産大麦若葉を使用
2、沖縄県与那国島産の長命草を使用
3、有機原料を10種類配合

その他の詳細はHPをご覧下さい

恥ずかしながら。。。
青汁を飲むのは33年間生きてきて初めての経験あせる

むかーしむかし、あるおじいさんが青汁を飲んで
『うぅぅ、不味い!もう1杯!!』
っていう
っていうCMをやっていて、それを見た私は
青汁=不味い
ものだと思っていましたドクロ

最近はもう
はちみつが入っていて飲みやすい
とか
美味しくなった
とかってCMしか見かけなくなりましたが、不味いというイメージはなかなか消えないものです(;´Д`A
恐るべしCMの影響力あせる

ということで、1回目は飲み方や味などについてレポートしようと思います{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ro/rokara/739761.gif}

{1D6A341A-CC7D-456F-B2A0-525227A3D53D:01}
↑飲み方
約100mlっていうとかなり少ない量な感じです
マグカップだと。。。半分ちょっとくらいかなー

最初はノーマルでお水に溶かして飲んでみました
粉っぽさとザラつきが少し気になりました全然不味くなかったです
粉末タイプのお抹茶みたいな味でした
有機抹茶粉末が入っているからだと思いますひらめき電球

ホットでも飲めるということなので最初は
温めた牛乳で飲んでみましたおうし座
{18F2F97E-2A6D-41C3-BABF-DF11CFC800C0:01}
粉末はかなり細かい!!
{59A8006E-9A6E-49D1-A3A6-3EFC0C2849E3:01}
↑温めた牛乳を注ぎます
{0D0F6E52-9A5A-4804-B4A1-0DCA08934296:01}
↑粉末が細かいので溶けやすいです

【ホットミルクで青汁】
全然苦くないし、飲みにくさは全くありませんでしたグッド!
ただ、美味しいということもなかったですあせる
量は100mlと少ないのであっという間に飲み終わります笑
味を例えるなら甘さのない薄いお抹茶。。。?
牛乳で割ったからかもしれませんね

次にやってみたのが
{F0A26FB7-9B64-475D-9728-BBD686D2740E:01}
↑豆乳で作る青汁
(2袋使って200ml分作っています)
冷たい豆乳に青汁の粉末を入れたんですが、こちらも簡単に溶けました♪
冷たいものにも溶けてくれるのは便利ですよねグッド!

【豆腐で青汁】
豆乳の飲みにくさも、青汁の青臭さもいい感じに相殺されて飲みやすくなりました
甘くない豆乳抹茶ラテって表現が一番近いかも!


青汁というものを初めて飲んだわけですが
不味いとは思わなかったし、飲みにくさも感じませんでした合格

1袋で100mlって少ないなーと最初は思っていましたが
この少なさが毎日続けられるポイントなのかもしれませんひらめき電球
逆にこれが200mlとかだったら毎日飲むとなると結構キツイかも。。。
200mlを一気飲みって結構お腹きつくないですか?
お水以外のものを一気飲みするのは苦手なので、私はこの少なさがちょうどいいですチョキ

シェイカーはついていませんが、よく溶けるので必要なかったですパー
(初めてご購入される方にはシェイカーのプレゼンがあるみたいです)


2回目のレポートでは
飲み続けてみた結果について書こうと思いますメモ
お楽しみに☆

株式会社えがお モニプラファンサイトファンサイト参加中
株式会社えがお
えがおの青汁満菜