夢をかたちに~りんの徒然日記~

夢をかたちに~りんの徒然日記~

結婚準備⇒結婚生活⇒マタニティ生活⇒育児奮闘記を気ままに綴っています☆

 pnish訪問ありがとうございますpnish



 2009年5月 5年付き合った彼と結婚 しましたsao☆


 働き疲れて?翌年4月から専業主婦してます洗濯


 その後しばらくして妊娠ママがわかり

 2011年3月に無事に女の子ウサ帽子ベビー+を出産しました3ハート☆

 現在、新米ママとして育児奮闘中です頑張る

 

 気ままにsei更新してます。 仲よくしてもらえたら喜びますseisei



星アメンバーアメンバー(透過)申請について星

 普段からコメントやメッセージを何度かやり取りして

 仲良くさせてもらっている方のみ承認しています。

 突然申請されたり読者登録直後に申請されても

 お断りすることがあります。

 (コメント1~2回頂いた方でも小心者なので

 お断りさせてもらっています。ごめんなさい

 私の独断で承認&拒否することをご理解ください。



Amebaでブログを始めよう!
こんにちはニコニコ

毎日うだるような暑さですねアセアセ

毎日、小さな体で大量の荷物を抱え、エアコンのない教室で勉強して遊んで、汗だくで帰ってくる長女。

毎日日焼け止めを塗っているにも関わらず既に黒焦げ(笑)

明日はいよいよ終業式です。
1学期、長いようであっという間でした。

色んな事がありましたチュー

初めて1人で下校した日。

名札忘れて家を出て5分後に泣きながら帰ってきた日。

挨拶運動があるの忘れてて友達が迎えにきてくれたけど早すぎて、後から遅れて私と一緒に登校した日。

途中まで私が歩いて迎えに行った物の、見事にすれ違ってしまいお互い別々の場所(私は長女が1人になる分岐点、長女は自宅前)で25分くらい待ちぼうけした日。

自分のとあわせて友達の図書袋も一緒に泣きながら持って帰ってきた日。

傘を忘れた日に土砂降り&雷で(九州北部豪雨の日)大号泣だった日。

他にもあった気がするけど、上に書いた日のことはどれも鮮明に覚えてます。

特に見事にすれ違いお互いに待ちぼうけした日は、お互いに号泣。

分岐点で待てど暮らせど帰ってこないのでおかしいな、と家に戻ると玄関前でインターホン何回も押しながら防犯笛を吹く長女の姿。

大人でも25分待つのはすごく長いのに、子どもが待つ25分を思うとどれほど長かったんだろう。

しかも鍵持たせてないから空かないドアの前でなんの返答もない中でどれだけ不安だったんだろう。

しばらく泣き続けて落ちつくまでにかなりの時間がかかったあの日。

トラウマにならないように、それからはすれ違う可能性が高いので(帰り道が色々あるので…)下手に迎えに行かないことにしました。

下校時間からだいたい40分後に帰宅するので、その時間はベランダに出て長女の帰りを待っていますキラキラ

だけど毎日毎日ちゃんと帰ってくるか未だに心配で不安ですが笑い泣き

長女のことで長くなりましたが、次に次女のこと。

ここのところ、怪我が続いています…チーン

まず、テーブルの角に顔を思い切りぶつけて目のすぐ横をザックリ切ってしまいました。

大量の血が出てかなり焦りましたが、しばらく止血してその後はキズパワーパットを貼ってました。

が、完全に跡が残りました…

一瞬目を離した好きの出来事。

そして昨日、長女と追いかけごっこ?をしていて、思い切り顔から床に転けて上唇小帯切りました。

床に伏せてしばらく動かず泣いてたので抱きかかえると口の中が真っ赤。

直ぐ血は止まり、本人も痛そうなそぶりはなく食欲もいつも通り。

なので様子見をしようと思いましたが、気になり今朝小児科を受診。

結果、良くあることです。このまま経過観察で大丈夫と言われました。

でもやっぱり不安なので歯科にも行こうかなと思ってるところです。

それにしても前歯折れなくて良かった…ショボーン

実は長女も3歳の時にガラスのテーブルに顔を打ち付けて、ザックリ切れて今もあとが残っています。

4歳の時には保育園で思い切り床に転けて前歯がぐらついてプラスチックで固定したことがあります。

2人ともこのまま顔に傷が残りそうで、本当に申し訳なくて自分が情けないです…

1日24時間ずっと見続けることは不可能だけど、それでも注意深く見てあげないと行けないなと反省しています。

特に次女はまだまだよちよち歩きで、足より気持ちの方が前に出て足が追いつかなくて転けまくっているので…

つい長女が見てくれてるからと過信してしまいがちだけどまだまだ長女も6歳。

これからはよりいっそう気を付けたいと思っています!!

そんな傷だらけの次女チャンのブームはアンパンマンです。

昨日アカチャン本舗に行ったら、あらゆるアンパンマン商品に大興奮してました爆笑

アパパパパパ!と言いながら目を輝かせベビーカーから立ち上がろうと必死でした。

なのでスーパーに行くとついアンパンマンのお菓子を買ってあげてしまう私ですウインク

ではまたsei






こんばんは。

色々書きたいことはあるのに…中々更新できない日々です。

今日は愚痴を吐き出したくて…。

最近、すんごくイライラします。

私、更年期なのかな?って位。

イライラの矛先は長女…

怒りたくないのに毎日怒ってます。

早くして!そのくらいで泣かない!うるさい!

こればっかり言ってる気がします。

はぁ。

毎日自己嫌悪。

最近、口答えもするしプチ反抗期?なのかな?

あー言えばこー言う。まさにそんな感じ。

そして直ぐ『そんなこと言うならママがすれば?』とか言ってくるし。

ブチッと切れてつい手が出てしまう私。

長女は3月生まれで同級生より幼いなと思っていたのもつかの間。

はぁーあぁ。

どうしてこんなにイライラするんだろうな。

やっぱり旦那が帰り遅いし家事育児に非協力だからかな。

常に『何で私ばっかり』って思ってしまう。

子どもたちと一緒に過ごせる時間は後で振り返ればほんの一瞬。

長女が高校卒業後に家を出るとしたらあと12年しか一緒にいれないのに、どうして毎日を大事に出来ないんだろうな。

長女だって小学生になって新しいことばかりで頑張ってきついことも沢山あるはずなのに、支える立場の私が怒ってばかりで、私に嫌気がさしてるだろうな。

時々すごい冷たい目するもんね。

でも最近なんか私もいっぱいいっぱい。

普通の家事をこなすだけで疲れるし、家も相変わらず荒れ放題。

土日も2人を私1人で見なくちゃだし。

かといって1人の時間が欲しいかと言えばそうでもなくて。

ただただ、1人で何もかもこなすことに限界が来てるような気がする今日この頃。

結婚してる意味あるのかな~って毎日思ってます。

離婚する勇気も気力もないけど。

とにかくイライラする日々です…

愚痴ブログにお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m

明日は優しくできるように頑張ろうショボーン







こんにちはニコニコ

久しぶりすぎて笑い泣き何から書けば良いのやら…(笑)

皆様のブログは読んでるんですが、自分のブログは中々書くまで至りませんガーン

そんな私ですがぼちぼち更新して行けたらと思っていますキラキラ

まずは最近の近況。

4月に次女が1歳バースデーケーキになり、長女が小学校に入学しました学校

長女は今のところ毎日楽しく通っています。

朝の登校は近くの子どもたちと一緒なので安心ですが、帰りは途中から1人になるので私も分岐点あたりまで毎日お迎えに行ってます。

今日は雨の中、中々帰ってこなくてすごく心配しましたアセアセ

長女は体も細く小さい方なのでランドセルもかなり重たいだろうけど、体力つけて頑張って欲しいな。

2年生になる来年の4月からはまた私も働きたいので、特にこの1年間はしっかり支えてあげれたらいいなお願い

次に次女ですが、4月22日前後あたり(1y0m18d)から少しずつ歩き出しました拍手

ハイハイとよちよち歩きのミックスがたまらなく可愛いですラブラブ

あとは指差しと頂きますとごちそうさまのポーズをするようになったり、夜中1度も起きないことが増えたり(オッパイはまだ飲んでます)、後追いが激しくなったりかな?

成長記録もまとめたいけどあっという間に1歳で時間たつのが早くて本当にビックリポーン

長女の時は子育てが本当に苦痛で、1歳までの1年間は特に長く感じたけど今は次女がただただ可愛いですラブ

長女に対してもっと余裕もって子育てしたかったな。1歳の長女にまた会いたいな。そう思わずにいられませんショボーン


星星星


GWのことも書きたかったけど長くなったのでGW明けの出来事を少し。

日曜日、私と次女が感染性胃腸炎にかかりましたゲロー
いや~辛かったです。

次女の下痢から始まり機嫌がどんどん悪くなり、食欲もないな~と思っていたら突然の嘔吐。

抱っこしていた私は嘔吐物を浴びながら一瞬何が起きたかわからず無になりました真顔

それから着替えや片付けや消毒やら色々してたらだんだん私も気持ち悪くなり…

娘たちをなんとか寝かしつけたら今度は私が嘔吐。

吐いて寝て、でも気持ち悪くてまた吐いて…を繰り返し、夜中ほぼトイレにひきこもりチーン

ずっと調子が良かっただけに久々に参りました。

次女が5時あたりまで起きてこなかったのが本当に助かりました。

翌日朝、長女をなんとか送り出し死んだようにまた寝て次女と私のそれぞれの病院へ。

私は点滴も打ってもらい、夕方には大分落ちついて水分もとれるように。

次女は食欲はあまりなく下痢も続いてるけど、テーブルによじ登りダンスする(笑)までに復活しましたおねがい

今日は雨だったし家事はほぼせず次女と2人ダラダラ過ごしました。

あとは長女に移らないことを切に願うばかりです。

あ、旦那にもウインク

でもやっぱり健康が1番!!

改めて実感したし、自分がきついときの家事育児は本当に拷問です笑い泣き

皆様も体調には気を付けてくださいねキラキラ

以上、近況でしたニコニコではまたsei

旦那から電話があり、仕事で夕方義実家近くに行くから、そのまま義実家でご飯とか食べて帰るとのこと。

夕飯作りましたけど~ムキー

義実家でのんびりするくらいなら、たまには早く家に帰ってきて子どものお風呂入れてよムキーと思ってしまう。

あなたは毎日帰りが遅いから、私は毎日2人と遊んで御飯食べさせてお風呂入れて歯磨きして授乳しながら絵本読んで寝かしつけてるんだプンプン

私には全く休みがない…

土日も休みじゃないし唯一の平日の一日休みもいないことが多いのに…

明日は午後から長女の小学校の説明会。

雪予報も出ているし次女も連れていくから、色々と不安があり午後から休みが取れないか大分前からお願いしていたのに、電話でその確認をするとあっさりと

『え?明日なんかあったけ?』だとムキー

何だかな~

毎日きついな~

はぁ。イライラする…ムキー