マタニティーライフ と 出産を終えて。 | 小松亜有オフィシャルブログ Powered by Ameba

マタニティーライフ と 出産を終えて。

こんにちは~✨


明日の血液検査でOKがでれば退院になります\(^o^)/\(^o^)/


このマタニティーライフの時期
そして出産。
自分でいつか初心に戻れる時のために
このブログに気持ちを残しておこう。



子を授かるってすごい幸せなことで嬉しい気持ちはもちろんだけど、
妊婦さんって思っていた以上に大変で
我慢することがたくさんで。
でも、だれからも褒めてもらえるわけでもなくて、ただお腹の子の為に。
いきなり母になれるわけでもなく、
最初は葛藤もあり泣いた日もたくさん。


臨月はほんとうに何するにも苦しくて、
腰も背中もバキバキに痛くて、
仰向け、うつ伏せも勿論ダメ。
寝れないのが当たり前。

この時期からは安産の為にも
ガンガン動いてくださいって言われ。笑


早く赤ちゃんに会いたい気持ちと出産の不安と恐怖で不安定。笑
腹を括るぞ!って意気込んだと思ってても
次の日にはまた弱気になってたり。

予定日が近づくにつれてちょっとの変化でもビクビクして。
いつどこでどんな風に起こるのか。


まわりも楽しみにしてくれてるのは
勿論ありがたいことだけど、
まだ? 産まれた? の メールが
すごくプレッシャーとストレスで。

いつ産まれるの?って言われた日にゃ、
こっちが知りたいわ!!って何度言いそうになったか。笑


結局、産まれてくる気配もなく入院。
誘発剤と促進剤を使い、
12時間、8分間隔の陣痛に耐えて
促進剤を打ってからは早くあれよあれよとすすみ分娩室に入ってからは40分くらいで産まれたけど、吸引やら出血やらで
縫うのに45分くらいかかり。
これまた麻酔とかなくて痛くて死にそうだった。。

ようやく全て終わったのに
出血量多く意識なくなり気づいたら管だらけで何もできず、3日前からようやく赤ちゃんと同室に♡

寝ないのなんのって。寝ないんだね。笑
授乳におむつにようやく寝た!と思っても次の時間の授乳までもう1時間半あるかないか。笑

この3日間は睡眠時間2時間もとれてない。
お昼はお見舞いにきてくれたり、いろんな検診や指導やらで寝れず。

そして、
会陰切開の痛みとおっぱいの痛みとの戦い。
これ読んでると痛いことだらけじゃん!
ってほんと思うけど、ほんと痛いことだらけ。笑

出産後に何したい?って聞かれた時に
うつぶせで寝たいって言ってたけどこのおっぱいじゃ痛すぎてできないことに気づいた...( ̄▽ ̄;)


でも、この子の寝顔や仕草みてると
なんてことない。
私を選んで産まれてきてくれたことに感謝だし、どれだけ泣いても寝なくてもほんとうに愛おしい。

涙腺ゆるくなってるから、すぐ泣けてくる


寝顔は天使だー


ママにしてくれたこと、
出産を経験できたこと、当たり前のようで当たり前ではなくて。
そしてなにより、こんな思いをして産んでくれたお母さんにも感謝だね、ほんとうに。



いつか育児で疲れて冷静になれない時、
辛い時、このブログを見返そう✩



これから落ち着かない日が続くけど、
楽しく成長見守っていこー
早くお家に帰りたーーい!!



成長はあっという間。
一瞬、一瞬を大切に。




自己満ブログでした。♡






Ayu.xxx