★ 名古屋食 | *-*-* 名古屋プチ セレブの毎日 *-*-*

*-*-* 名古屋プチ セレブの毎日 *-*-*

名古屋大好き♪名古屋って素敵な街(^^)将来、名古屋とハワイを行き来する生活を夢見て、今日も名古屋の情報お届けします♪

o(¨ o)(o ¨)oドモドモo(¨ o)(o ¨)o


朝晩は、すっかり涼し~~くなりましたねぇ~お月見



こ~涼しくなってくると名古屋人の血がザワザワと騒ぎだし

味噌煮込みが急に食べたくなってきますぅ~~(*^m^*) ムフッ





ってことで、味噌煮込みが急に食べたくなり行ってきました




     ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ


左側、名前忘れちゃったけど鶏肉の真ん中に、おぼろ昆布が巻いてあって

鶏肉と相性抜群っビックリマークおつまみに最高ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪


右側は 『 名古屋コーチンのネギマ 』 これもネギと食べると最高よんドキドキ




秋限定~きのこと地鶏の味噌煮込み~~ドキドキ

もぉ~いつもどおりやっぱり美味しい~!最高~~ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪



ビールはエビスでしたぁドキドキ






山本屋、久々に行ったら豚肉入りとかの味噌煮込みが

メニューにあって(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!



味噌煮込みに豚肉なんて邪道よぉ~乂(>◇< )!



お肉類は、ぜーーーったいに鶏肉だもぉん(○゜ε^○)v ィェィ♪



濃ゆい味噌と硬いうどんが、たまらなく大好きな私は 『 山本屋本店 』 の大ファンなのですぅ音譜




名古屋地区以外の人たちには、「うどんが生煮え」っとか言われることが

多々あるみたいだけど、この硬~~いうどんが



本物の



『 名古屋名物味噌煮込み 』 なのじゃ!!!   ←いきなり頑固オヤジ



暫く、マイブームは味噌煮込みになりそな予感ですぅ~





ではでは、また明日ねぇ~~~

(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜バイバ~~イ゜:*:゜・☆ヾ(=⌒ー⌒=)パー





お店 : 山本屋本店 守山店

住所 : 名古屋市守山区野萩町13-13

Tel : 052-791-0194

Open : 11:00 ~ 21:00

定休日 : 年中無休

駐車場 : 有 ( 45台 )

ホームページ : http://www.yamamotoyahonten.co.jp/yamamotoya.html

電車 MAP






← 清き一票(クリック)よろしくです♪ 

                                   (*^ ・^)ノ⌒☆