今日、10月19日(水)

天気:晴れ晴れ☆

さつき生後170日(5ヶ月17日)キラキラ



離乳食始めましたあひる





ほんとは週末に旦那のいるところで始めようと思ってたんだけど、

昨日ごはん炊くときにさつき用の10倍粥も一緒につくってみて、

無事ちゃんとできたのでせっかくだからあげてみようかな、、と。

唐突だけど。



旦那もいいよって言ってたのでheart+kira*

ビデオとりたかったけど週末とればいっかと思って。



さつきの準備も整ってきてたと思うから。


 


時刻は9時半頃、

ハイローチェアに座らせて、ダイニングテーブルの前で。

準備OK↑





スプーンに少しのせて、あーん・・・


あーん・・・しない(;´▽`A``

ので、唇にちょんとつける。


このときのいやそうな顔といったら・・・(・ω・;A)



その後、






困った顔をしながら私を見ながら

舌をチュクチュクさせてたので、

一応味わってごっくんはできたのかな・・・??



まぁとにかく嫌そうな顔の連続。




スプーンを舌で押し出すことはなくても、

スプーンを近づけるとへの字眉毛になって

うえーーーーって顔。。


時々顔を横にふってくわえようとしないし・・・





※前にスプーンの練習を2,3回したことあったけど、

 ぱくっとくわえたことはなかったなー

 舌で押し出すようなことはしなかったけど





結局、泣き出しそうになったので

スプーン5口くらいで終了。

(5口といっても 私が5回程口にもってっただけ。
 
 ほんとちょこっとなめた程度?

 ぱくっとくわえることはなかった)






小さじ1準備したけどほとんどそのまま残りましたー


こうして見ると小さじ1がかなり多く見える。。





けどほんの米粒程度でもごっくんはできたのかなぁ・・・

吐きだしてはないし。

って、吐き出すほどのごはんあげてないけどさ・・・





初めてのごはんはいかがですか~(´ω`)






その後だっこでうーうーうなるさつきくん。


ぐずり始めたので



すぐにおっぱいあげたらねんねしましたキラキラ




ねむかったのかなー?

おなかすきすぎだったのかなー?

(けど眠すぎやとにかくおっぱいなら

 ハイローチェアのせた時点で嫌がるだろうし?





うーん・・・難しいね(;´▽`A``


簡単にはいかないもんだねあひる






前に麦茶もあげてみたことあったけど、嫌な顔して飲まなかった。



離乳食教室で、味に敏感な子はそうかもねーと聞いていたので、

さつきはきっとそうなんだな。。。

おかゆから苦戦しそうかなぁ。






とりあえず明日はだっこしてあげてみよっかなheart+kira*






ぼちぼちやっていきまーすキラッ









あ、離乳食とは関係ないけど、

今日朝ちょっと目をはなしたすきに、

さつきは


 


うつぶせからのあおむけで、

おしりふきケースの上にのっかってしまったらしい笑




けどさほど嫌がってなかった・・・


きょとんとしてて笑っちゃったheat+kira*




思わず写真とったよね~(●´艸`)