育児日記は絶対つけたい!!!


と思っていた私。





いろいろ見ていて悩んでいたんですが


私はこれにしましたっキラキラ




Mikaのみかっちブログ



「たまひよしあわせ育児ダイアリー 」





思っていたより大きいかも!みやすいね!



Mikaのみかっちブログ



★0~満6ヶ月


★6ヶ月~満1歳


★1歳~フリー


の3冊にわかれてます。




Mikaのみかっちブログ



↑ 一日が縦の時間軸になっていて、


オムツ、ねんね、お食事の項目にわかれているので


書きやすいし見やすいと思う。



右に小さなメモ欄もあるので付け加えられるし~○●




Mikaのみかっちブログ




↑ 下には、簡単な日記を書く欄がある~○●


これも私には重要。いい大きさなんじゃないかな・・・





Mikaのみかっちブログ



↑ 右ページには、1週間のメモ欄、情報ページも。





Mikaのみかっちブログ



↑ 1ヶ月ごとに、写真貼ったり出来事書いたり


まとめるページもありますキラキラ3






日記を書くのはもともと好きハート




昨年8月末に妊娠発覚して、


それを機にまた日記をつけ始めた。


ブログとは別に、自分の字で思いとか残したくて。


昨年10月始まりの手帳、


ちょうどいい時期でした。それから始めました。


今でも毎日びっしり書いてますキラキラ3





その手帳と、この育児日記と、


しっかり毎日の日記をつけていきたいな(ノ´▽`)ノ





Mikaのみかっちブログ



ポリプロピレン製のケース付なので、


メモリアルとしてもしっかり残せそうです!!





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





そして、手形足形のメモリアル


同じくたまひよのものにしちゃいましたキラキラ




Mikaのみかっちブログ



Mikaのみかっちブログ



「たまひよ手形足形命名セット・ベージュ 」




表紙もしっかりしている。



左から、手形足形、命名、赤ちゃんの記録





Mikaのみかっちブログ



↑ 手形・足形は特殊インクを使ってとるので


赤ちゃんの手足を汚さないそうですheart+kira*




失敗しても大丈夫なように、


命名用紙・手形足形用紙は2枚入り。





命名用紙が可愛すぎ?とも思ったけど、、


携帯やパソコンの待ち受けで毎日見ているうちに、


たまひよのキャラクターには


どんどん愛着がわいてきて(//∇//)




楽天の かっこうぶ声セット かっこ と迷ったけど、


たまひよのを購入しましたキラキラ







他にも一緒にベネッセで買ったものはあるんだけど、


また別記事でアップしますはな