12月25日(土) クリスマスXmasツリー



私 : 21w6d (妊娠6ヶ月半ば)



健診にいってきましたキラキラ3





年末ということもあり、


健診の人多かったなぁ・・・




うちの病院は予約制で、


ほぼ待たされることなく診てもらえるけどシャボン玉






はまちゃんはというとWハート



体重はおよそ480g


頭の大きさは5.3センチ


骨とかもしっかりみえて、、


どれをとっても、妊娠週数と同じくらいの大きさでした↑


順調に成長しているようです(*´∀`*)





つま先をこすりあわせて遊んでたよheart+kira*





そして、、


「逆子ちゃんだね~」


って言われましたΣ(・ω・ノ)ノ



えっ!!て思ったけど、



「この時期の逆子ちゃんは全然気にしなくていいですよ~、


いろいろ動き回ってる時期だからねー。


ただ、今度の健診・その次の健診でも


逆子ちゃんだった場合は、ちょっとお話があります」



だって。




はまちゃん、、


ごろんごろん遊んでるんだね?(●´艸`)




もう少ししたら、ちゃんとなおるんだよー(人*´∀`)






前置胎盤も大丈夫だって言われましたキラキラ3


安心キラキラ3






そして、、


はまちゃん、お股まるみえのポーズをしていました笑




「なんか、、、ついてるっぽいね~」


って。


(前回とちがう先生)



前回は私たちにはよくわからなかったけど、


今回のエコーでは、私にも旦那にもなんとなーく


わかったよ!!!




やっぱり、、、男の子かしら(●´艸`)






私の友達の話で、


「男の子だよ」って聞いてたのに、


うまれてみたら女の子だったって子がいるのよ(゜Д゜)



逆だったらまだわかるんだけど、


男の子が女の子だったって・・・



今のエコーの技術でも、そんなことあるんだなーって思った。




だからうまれるまでわかんないって言ったら


そうなんだけどさ(//∇//)






今度、どれくらいの確率か聞いてみようと思いますキラキラ






ほんとどっちでもいいんだよ~Wハート


もう、出産楽しみすぎるーーーー(ノ´▽`)ノ







そうそう。


この日、やっと私たちインフルエンザの予防接種うけました。


前回の健診のときに聞き忘れ、、


今回お願いして、当日うってもらえた。


1本2500円だったので思ってたより安かった。



抗体ができてくるのが2~4週間ということもあり、、、


もっと早くにやってりゃよかったねあせる





インフルエンザの予防接種なんて、


いつぶり?小学生ぶり??おぼえてないです。







そして体重増加ですが。。。


私、前回(4週間前)の健診と比べて+1.8キロ∑!!


じゅ、順調にふえてる~ガクリ




妊娠6ヶ月半ばにして、


妊娠前から、ほぼ+6キロです・・・




いやいやほんとにつわりがおわってから


なんなのこの体重増加!!!





うちの先生、体重管理に関してあまりきびしくないので。


何も言われないけど、、、


きをつけなきゃだよなぁ。。。




でも正月は楽しむぞ(・∀・)







とりあえず今年の健診はこれで終了キラキラ3



先生にも、よいお年を~って言われましたキラキラ





次は来年、4週間後の


1月22日(土)シャボン玉





今回は先生も忙しかったのか、エコー写真はもらえず。


(私も家帰ってきてから気づいた)





はまちゃん、また来年会おうね~キラッ