メリークリスマスあひるハート



メリークリスマスイブか?






おはようございますシャボン玉


昨日、クリスマスケーキ作りましたっWハート



今日の夜、うちでホームパーティーするので


そのとき食べたくて。。


今日、つくれる余裕があるかわからなかったので


昨日つくっちゃいました(●´艸`)






まず、昨日のおやつに食べたプチクリスマスケーキハートやじるし



Mikaのみかっちブログ



ケーキの生地を少しだけとり、


ハートのシリコンカップに入れてホールケーキと一緒に焼きました。



Mikaのみかっちブログ



生クリームと上にいちごをのせてデコレーションキラキラ3


ミニミニクリスマスケーキです(´∀`*)






そしてメインのホールケーキはというと。


Mikaのみかっちブログ


焼き上がり~キラキラ




これ、実はスポンジケーキのやりかたでつくってません。


シフォンケーキのやりかたです(;´▽`A``





私、実はスポンジケーキって苦手で。。。



失敗をおそれ、シフォンケーキでスポンジケーキにしちゃいました(・∀・)


邪道?笑





デコレーションしてみました!!!やじるし



Mikaのみかっちブログ



ちょっとはらしくなったかな(´∀`*)



Mikaのみかっちブログ


いちごでいっぱいうめて、中にサンタさんや雪だるまで


クリスマスらしくキラキラ




仕上げに粉砂糖をさらさらとふりかけ、


できあがり~キラッ





早速、昨日の夜食べました。


イブイブ~(´∀`*)


Mikaのみかっちブログ



わりと、甘さひかえめでつくりました。


美味しかったですWハート






旦那の一番好きなケーキは、


ショートケーキなんだよね・・・




スポンジケーキうまく焼けるようになりたいなっキラッ





クリスマスといえばブッシュドノエルとか、、


そのうち作ってみたいです~○●





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





今日は9時半から初の母乳外来行ってきますはな



そしてお昼すぎに予約済のケンタッキーをとりにheart+kira*


旦那がケンタ大好きなので・・・



夜のディナー楽しみはあと


あまり凝ったものはつくりませんがね~(・∀・)





ちなみに明日25日は健診の日・・・



今日の夜めっちゃ食べる予定ですけどΣ(・ω・ノ)ノ




ちょこっとは控えなきゃか。。。


でももうケーキもつくってるし遅いね笑




ひらきなおってクリスマス楽しみまーす(ノ´▽`)ノ 音符


夜は雪かな!?






ではでは、、皆様、


よいクリスマスをキラキラ3キラキラ3




      Mikaのみかっちブログ