Super Show3 in JAPAN レポその1 | はじめの一歩

Super Show3 in JAPAN レポその1



Super Show3 in JAPAN参戦のみなさん、お疲れさまでしたaya


私は18日初日参戦組でしたしゅじゅ2ハート
とりあえずセットリストあげてみますイヒヒsei
もう間違ってる前提でチェックしてください w w w
実はぜんっぜん覚えてません汗 w
色変えてる曲がソウルと変わってる曲になります。(もしかしたらすでに他の国ではやってたのかもしれないですけど、私の比較が実際に参戦したソウル初日のものでごめんなさい汗;;)




☆セットリスト SS3 in JAPAN☆

SorrySorry
SuperGirl
돈 돈! (Don't Don't) (Henry&정모 fromTRAX)

[VCR]
 
너 같은 사람 또 없어 (No Other)
Confession
좋은 사람 (Good Person)
로꾸거(Rokkugo)
봄날 (One Fine Spring Day) - (Ryeowook with Sungmin)
雪の華 (Kyuhyun) 18日ver.
Infection(原曲:鬼束ちひろ) (Kyuhyun) 19日ver.
FallingOut (Sungmin)
Looking For The Day (Siwon)
瞳を閉じて (Leeteuk)
世界に一つだけの花 (HeeChul&Donghae)   
Down (Eunhyuk)  
baby /Justin Bieber (Henry)
  
TokTokTok (SJ-T)
둘이 (You & I)
Song For You
Zhoumi Solo
Crazy in love/ Poker Face/ Single Lady     
Shake it up (REMIX)
TWINS (REMIX)

[VCR](Lascia ch'io pianga)

In My Dream
미워 (Hate U, Love U)
All My Heart
너 아니면 안돼 (It has to be you) (Yesung)  


미인아 (BONAMANA) (Dance Ver.)
갈증 (A Man In Love) (Concert Remix)
U (REMIX)
Dancing Out (REMIX)


▼アンコール

[VCR]

요리왕 (Cooking Cooking!) 
차근 차근 (Way For Love)
Wonder Boy







VCRの位置がよくわかりません汗;;ミアネ
日本仕様の新しいVCRも用意されていましたよきらきら


これどうやってレポしたらいいんでしょう wsei汗;;
実はもう全然記憶がないんですけど…(汗)



まずぜ~んたい的な雰囲気から…。
みなさんレポなどでも書かれてる方も多いと思いますが、割と大人しかったです w
私の比較がソウルのスタンディング(横アリでいうセンターに当たるのかな?)なので比較できないのかもしれませんが、一度海外のテンションを経験してしまうと in JAPANはなんだか不思議な雰囲気でした w

でも私の席の周辺は割と楽しかったですsei w w w
チングと席が離れてしまっていたので、一人参戦みたいになってたんですが、お隣がなんと偶然にもトゥギペンさんでそれは楽しかったですseiキャハッ♪

後ろの席の若い子たち(←w)も元気の良いコールで可愛らしかったし、なにより「やばいぃ~超かっこいい~!!!!!!マジで死にそうなんだけどぉ~!!!!」って連呼しまくってるのが可愛すぎました(爆)

正しいSS3の楽しみ方ですよね♥akn♥
私みたいにトゥギお兄さんの勝負パンツがDIESELかCalvin Kleinか「どっかで見えないかな~」なんて思いながら双眼鏡で覗いてる変態はいません。 ←ヤメロ w

たしかに海外に比べたらコールがちゃんと入る曲とバラバラな曲と結構ムラがあった気はします。
ソリソリとかBonamanaみたいに最後2回とか1回目と3回目だけコールかける(←伝わりますよね?w)のは結構慣れないとややこしいですからねうーんakn

スパガとか結構いろんな創作コールかかっててウケました w
No otherとか「さらん」のタイミング w w w

♪のがち ちょうん さらん  さらん!! ヽ(゚◇゚ )ノ

の方、正解です(笑)


やっぱり日本のお国柄的に「一緒には歌わない」し「バラードは静かに聴く」のが一般的なので、きっと大人しく感じるんでしょうね。
バラードのときはみんな聴き入っちゃってペンラ止まっちゃうし(笑)なおかつ静かなので、キュヒョナは完全に動揺してた気がします w

(ひねくれ者の私はそんなキュヒョナがなんとも可愛かったので、間奏のときもわざわざ静かにしてみました w w w)

海外みたいに「みんなちゃんとやって!」っていうのはやっぱり無理だと思うし、それでも仕方ないと思います。
いいんだ、日本だからね w

ただ確実にトゥギが盛り上がってないのかと心配して体張りすぎなくらいテンション上げて盛り上げようとしてたのがちょっと可哀想でした。。。



盛り上がってたんだよ (´・ω・`)
だからだいじょうぶだよ(泣)




ファンサは海外に負けないくらいの激しさでした w w w
まぁ投げ込みNGなので、お兄さんたちおもちゃでは遊んでくれませんが…しょぼん w w w
私は初日参戦だったので、みんな様子見てる感じだったんですけど、ドンちゃん(←w)がツイにあげたこの写真↓


$はじめの一歩



ドンへが堂々と被っているこのチョッパーの帽子はペンがウニョクにあげたものだったらしいです w w w




 横取り w w w





これは19日だったのかな?
初日は大仏マスクがヒニムにプレゼントされてました(笑)




そして世界各国のウネペンさんの6割くらいがスクリーンセーバーにしているであろうこの写真(笑)

$はじめの一歩

※大スクリーンに映るトゥギさん(萌)


ドンへずカメラでの撮影です w ←本番中。in 日本 w


ダーリンと撮ってうっとり顔・ネコ恋seiってシンドンさんにお願いしてました(笑)

2人揃ってマイクを逆さにポッケにつっこむ♥akn♥



か~わいいなぁ~(`・ω・´)ぽわん





長くなったので続きは次の記事で…♪