先日

大阪梅田の

「新世界 もつ鍋屋」にて

鍋を食べました。


じゃん!


あーかのあかさたなだいありー


豚鍋です!



最初はこの状態で準備されて

鍋に野菜が収まるのかどうか

少し不安になったのですが

徐々にしなっとしてきて

良い感じになりました(・・。)ゞ



そしてその上にお肉を投入!


じゃじゃん!



あーかのあかさたなだいありー


お肉が大きくカットしてあったので

赤みがひいたら

野菜をくるんでいただきました。





…もつ鍋屋なのに

なぜ豚鍋を頼んだかって?


そんなに深い理由はないです。


いつもお酒を飲まないので

がっつりお肉が

食べたかったというだけです。笑


野菜の量もあったので

おなかいっぱいになりました♪





気になるお味ですが…


おだしがきいていて

何もつけなくても

そのままおいしくいただけました!



ただ

段々煮詰めるからか

最後のほうは少し

味が濃くなってしまい

シメの雑炊の時は

ちょっと辛かった…かな?


でも卵ふんわりで

おいしかったです!



雑炊はこちら。

じゃじゃじゃん!


あーかのあかさたなだいありー

でも

段々味が濃くなるとか

こういう味の変化も

鍋ならではのお楽しみ(*゚ー゚*)






最後は

塩アイスをいただきました。


鍋の味が濃かったからか

さっぱりしていて

大満足でした♪♪


あーかのあかさたなだいありー


久しぶりに

おいしいアイスに出会いました☆**





私は鍋料理は

ほとんど家でしか

食べないのですが

たまには

お店でいただくのも

良いものですね(・・。)ゞ









ちなみに

上記で紹介したお店は

こちら から

モニター企画で

伺いました♪








あーか



ペタしてね  読者登録してね