今日は久しぶりに神戸に行ってきました。
今年初☆

夜から雨が降るとのことでしたが、昼間は太陽も出て
とてもいい天気♪


栄町通りにある洋服屋さんの「Stjarna」さんから独立して
お店を始めたという雑貨屋さんに行きました。

神戸散策

「Haksen」というお店で、とても若い女の子が一人でやってます。
木の香りがとてもいい素敵なお店でした。


初めて行ったお店特集~♪ってことで次は海岸ビルヂングの「Ogg」。

神戸散策

北欧のものばかりでしょうか??
デザインがかわいくて、とても気持ちのいいタオルがいっぱいありました(≧∇≦)
ものすごく吸水性がいいとのことで、ネコ用のタオルとして購入しようかと思ったけど
値段がそこそこ張るのでもう少し考えようと思いマス。。( ̄∇ ̄;


今日の休憩は、キャトルのカフェ。

神戸散策

カフェは神戸のこのお店にしかないからか、ずいぶん混んでいて
待たされましたが無事に座れてベラベラ喋りました^^;
ミントが入ってるハーブティが妙に喉にスーっとして
最近喉がイガイガだったので、ちょっと効いたような気がします♪


それからいつものお店を少しブラブラして、雨も降ってきたので
少し早めに晩ご飯です。

今日は友達がお勧めしてくれた三ノ宮の定食屋さん?へ。

チキンカツとか唐揚げがメインの、久しぶりに見たパンチパーマの
大将がやってるお店です。
超穴場という感じで、いつ壊れてもおかしくないようなエレベータに乗って
動いているのかどうかも分からず、スリルもついでに味わうことができます・・・( ̄∇ ̄;

神戸散策

さっぱり系のチキンおろし定食(名前忘れました・・・)にしましたが
これがとてもおいしくて、そんなにお腹空いてなくてもポン酢であっという間に
完食です!
600円ナリ。(630円だったかな?)

すごくおいしかったのでここはまた行きたいな~。


最後に今日の戦利品。

神戸散策

リネンとコットンが半々くらいの春夏用ストールです。
友達の買い物もずっと一緒に見たり悩んだり、店員並みに勧めたり(!?)
してたのでずいぶん買い物した気分だったけど、気付いたらこれ一つでした(笑)

ま、また次回で( ̄∇ ̄;