大阪市中央卸売市場の75周年「市場まつり」というのがあって

行ってみました。

よくテレビで見かけるような、市場ならではの超お得な海鮮丼とか

ありえないくらいデカいネタがのったにぎりとかそういうのが

あるのかなーなんて小さな期待を持って行ってみたのだけど

そういうのは(たぶん)ありませんでした(笑)


各地名産の海産物、青果物、乾物が安く買えたり

試食があったり、なぜか阿波踊りを踊っていたり∑(゚∇゚|||)



そして運悪く捕まってしまったサメが置いてありました。

かたわらにはマンボウやらタコも横たわってました(笑)


祭り


意外と顔はかわいいんですよ☆


祭り


みんな触りまくり。


私もちょっと触ってみたけど、鮫肌とはこのことか!って感じです( ̄∇ ̄;



そして一番満足したのが、数の子の試食!!

15種類くらいのカナダ産の数の子が並べてあって、会社によって

味付けがつ違うので、食べ比べをするのにみんな必死です!

たぶん12種類くらいは食べれたかなー(笑)

数の子は正月にしか食べないし、たぶん2年分くらいは食べました( ̄∇ ̄;



なんだか訳がわからんかったけど、意外と満足なお祭りでした!

明太子も大量に買って帰りました(≧∇≦)


次回は5年後だそうで。。。

大阪にいればまた行きたいと思いマス(笑)