次ぎから次ぎに欲しいものができてしまって

どうしたもんだか。。。

(ストレスたまってんのやろか!?)


私の家は電気コンロなので、その上にガスのカセットコンロを

置いてます。

年中カセットコンロを買わないといけないので、かなり面倒。


ってな訳で、煮込み料理はガスも使うし、コンロは当然1つしかないので

他に何もできないしってな理由で避けてしまうのですが

こないだかなり魅力的なモノを発見!!


その名も「シャトルシェフ」!!


THERMOS
THERMOS 真空保温調理器シャトルシェフ KPY-3000-BK

沸騰したら火からおろして魔法びんの保温力でじっくり煮込んでくれるので
ガスもそんなに使わず、て経済的で煮崩せずにきれいに仕上がるというもの!


ほっといたら煮込み料理ができるなんて最高でしょ??

その間にコンロも使えるし♪

サイズも小さいものから10人分が作れるほどの大きなものまで揃ってるので

ほどよい大きさの3.2Lのものをオークションで物色。

手頃な値段のものがでれば狙おうと思っていたのですが、、、


こないだたまたま百貨店のキッチン用品売り場を歩いてると

ばったりシャトルシェフに出会ってしまった!!

そして陳列してあったのは私が欲しいと思っていた大きさのもの。



デ、デけぇ、、、、Σ( ̄ロ ̄lll)


中に入ってるお鍋はそんな大きくないのだけど、外側のがデカい。

炊飯器より大きいよ・・・(>_<)


廊下に備え付けただけのキッチンには間違いなく置くところもないし

シャトルシェフは断念かなぁ。。。

もう一つ小さいサイズでも無理かなぁ。。。