やっと!!

テーマ:
さんざん悩んだあげく
結局20階の部屋に決めました( ̄∇ ̄;

やはり決め手は「完全独立部屋」。
ペットも小型犬のみだし
ここなら隣近所に気を遣うのも多少マシかな~と。


20階からの眺めはすごいけど高すぎて
正直、ネコ達が喜ぶのか不安です^^;

いくらなんでも
目の前にスズメが飛んでくることはないやろし。。。
どんな反応するか楽しみです(^^)


早速ガンガン片づけ中!!

引っ越し

小雪ちゃんの爪研ぎ場であった食器棚も
壊れかけてたので破棄。


久しぶりの引っ越しで要領がつかめないというか
本類が多くて大変だ~。


あっという間に4月が過ぎて行きそうです。。。
AD

ついに!?

テーマ:
パンフを見て、これは!!と思って
とりあえず仮押さえをしていた部屋を
ようやく見ることができました(^^)

色々事情があるようで、敷金礼金ゼロな上に
家賃も比較的安めだったので
ガンガン決まっていってる様子。

ついに!?

タワーマンションなのでできれば上のほうが
いいのだけど、1DK角部屋で空いていたのは
13階。



まずはキッチン。

ついに!?

薄グリーンのとこは冷蔵庫を置くとこなのですが
なぜにその色??


なかなか広いです(^^)

ついに!?


仕切りの引き戸を懸命にいらってる不動産屋さん。

ついに!?

壊さないでね・・・( ̄ー ̄;)


下駄箱の下に照明が♪

ついに!?


角部屋なので贅沢にも2つバルコニーがあるのですが
大きなほうは目の前に建物があるけど
台所の横についてるバルコニーのほうは
きれいな眺めです(≧∇≦)

ついに!?


しかしこの後に見た広めワンルームに
やられてしまいました。。。_| ̄|○

この1DKより2平米ほど狭いのだけど
完全独立部屋。
隣室と接する壁無し!

眺め最高!!

そして今空いているのは20階と19階の2部屋のみ!!!

早い者勝ちだ~∑(゚∇゚|||)


ど、ど、どうしよう~!!!!!

(本気で悩んでしまって、ワンルームのほうの写真が
一枚もありません。。。)
AD
不動産屋に行って戻ってくると
ベッドの上がなにやらイヤな予感・・・


こういう時の予感は的中するものです。
またもや花火ちゃんのシッコ。。。

ここまでならいつものことなのでよかったのだが

なんと!

ベッドの上に置いておいた鞄に
たっぷりと

シッコが・・・

バイオミックス

革なのに~!!!
最悪や~!!!!!

とりあえず水をかけたり
ファブリーズ(ペット用)をしまくってみたり
トイレ専用の消臭剤もかけまくりましたが


ダメだ~_| ̄|○

くせ~(涙)


1日ベランダの日陰に干してみたけど
やっぱりうっすら臭いが残る。。。



そこで、いい物を教えてもらいました。

バイオミックス

ペット臭なんかを消してくれる微生物だそうです。
革靴にシッコをされた人が使ってみたらしいのですが
何をしてもダメだったのに臭いがきれいに消えたらしい!

さっそくネットで注文してみました(^^)

いつ届くんだろ。
AD

続続続、部屋探し。

テーマ:
ここまでくるとハッキリ言って
「不動産屋荒し」
かもしれません。。。

今日ではや6軒目。。。。
どうなんでしょ。
やっぱ私は荒しか??( ̄∇ ̄;


気を取り直して・・・


今日はデザイナーズ中心で見させてもらいました。

まずは今日の不動産屋さんの管理物件で
お勧めのお部屋です(^^)

内装はなかなかおしゃれでなかなか良い感じ♪

続続続

キッチンもでかいし

続続続

サニタリーもカワイイ☆

続続続




ここは3階。
窓の外の景色は、、、、

続続続

近隣のマンションの非常階段&通路のみ。。。
日の光など1秒たりとも望めません。。。


このくらい薄暗い感じが良いとボクは思うんスけどね~<不動産屋
って、良いわけねーじゃん!!
ベランダに洗濯物なぞ干そーものなら
お近所の皆様にヨレヨレパンツの色まで知られてまうわいっ!!


ダメだ、、、、これは、、、


さ、次いこ。


駐車場に車止めてくるから
勝手に中に入って見といてくれと
鍵を渡されました。

エ。

こんなことは初めてです。
この短時間でそんなに信用してくれて
ありがとう・・・( ̄∇ ̄;


勝手に鍵開けて入った訳ですが
ここがなんとも素晴らしい~!!!

続続続

ひろーいし
窓の外の景色もいい!!

キッチンももちろん広いし

続続続

お風呂のテレビはなんと12インチ!
デカっ!!∑(゚∇゚|||)

続続続

感動してる最中に不動産屋さんが入ってきて一言。


ここ、ALCなんスよね~。

ガーンΣ( ̄ロ ̄lll)

そーゆー事ははよ言わんかいっ!!!!


なんとも惜しい(涙)
いまどきALCの新築を探すほうが難しいらしいのに
見事に出会ってしまいましたよ。

家賃安いしいいなと思えば
なるほどそういうことですか・・・。。。


部屋探し、もう少し続きます。。。

続続、部屋探し。

テーマ:
今週末も部屋探し。

超魅力的な1LDKの部屋、
8Fは決まってしまったけど
7Fがキャンセルになったとのことで
またまた見に行ってきました~( ̄∇ ̄;

続続

大きなクローゼットに


続続

かっちょいい照明~☆

何度見てもこの部屋はすばらしい!!!


ワンルームも空いてるからと
ついでにそちらも拝見。

続続

キャー!!
なんと!!!
一面窓ではないですか!!!
一部分だけ赤い壁紙なのもおされ~(≧∇≦)

ワンルームとは言え、しっかりしたキッチンもあるし♪

続続


このマンションのサニタリーはホントかわいい☆

続続

私、このワンルームでも十分なんだけど。
家賃も今の部屋とほぼ一緒だし~。。。。

っとかなり前向きになりかけたのですが
この一面窓の方角が西なのであります。。。
今日も天気が良くて、窓側にいると少々暑いくらい。
ってことは、、、、
真夏はサウナ状態!?Σ( ̄ロ ̄lll)

良くも悪くも西側に日の光を遮るものがなく
いくらエアコン入れっぱなしにしといても
ネコ達、生きていけるのだろうか。。。


あぁ、、これが東向きの部屋なら良かったのに、、、、
なかなかうまくいきません(涙)


このマンションのオーナーさん
建築屋さんだそうで。
どうりで内装が素晴らしい訳だ。

いつのまにやら。

テーマ:
春ですね~☆

ネコちゃんもバイクの上でお昼寝中。

ご近所ネコ


ウチと道路を挟んで向かい側に住んでるネコちゃん一族です。
喫茶店の経営者がご飯を食べさせたりしてるみたいで
すごく人懐っこい(≧∇≦)
ご飯時には10匹くらい集まってます。

道路挟んでるし、花火ちゃんと血のつながりはないと思うけど
いや、もしかしてあるかな~。

続、部屋探し。

テーマ:
今日は少し場所の違う不動産屋へ。


今日も色々見せてもらったけど
こんないい部屋はない!!と思うほど部屋に出会いました(≧∇≦)

部屋探し

マンションのくせに全方角に窓があって
風通し抜群!!
1フロア2戸の設計で、隣部屋と接触する壁なし。
音をほとんど気にすることない!!!
デザイナーズではないけど、内装は意外とカッコ良く
写真の場所は壁紙がグレーだけど
基本的には白い壁に黒っぽいPタイルの床。
8階で見晴らしも良く、ネコ達にも最高の環境!!!

興奮しすぎて写真を撮る余裕がありませんでした。。。( ̄∇ ̄;

しかし
しかし!
しかし!!

家賃が・・・(涙)


いや、一般的相場からみるとすごく安めだけど
私には少々キツイ。。。。

あぁ~、でもこんないい物件はそうそうないし~。
でもマイホームを買う訳でもあるまいに
キツキツの生活もどうかと。。。


頭が禿げそうなくらい悩みます。。。

部屋探し。

テーマ:
今日も部屋探し。

デザイナーズを見せてもらいました。

部屋探し

今流行りの白いタイルに白い壁
青のキッチンにルーフバルコニー付き!!!
犬のみだけど一応ペットOK。

いい感じなんだけど、家賃が高い。。。(-ω-;)


続いてもデザイナーズ。
今の家から目と鼻の先にある物件。

部屋探し

今空いているのは2階で
窓もウッドデッキ付バルコニーもあるのに
全く意味なし。。
穴ぐらの中にいるような気分。。。
床はPタイルだしすごい底冷え。

上のほうならいいけど、2階はねーなぁ。。。
家賃安いけど。。。


家探し、明日へ続く。。。

梱包前。

テーマ:
自ら新聞紙だらけの段ボールの中へ
もぐろうとする花火ちゃん。

新聞びびん

そこまでしてどこかへ送って欲しいのか?

あれ。
そういえばネコって元々砂漠の生き物だったっけ?
だとしたらやっぱり砂を掘ってもぐりたくなるのかも。

ま、仕方ないか~。。。。

ってあまりにうるさいのでコラー!って怒ったら
ヒェ~と逃げていきました( ̄∇ ̄;

ホーロー鍋。

テーマ:
2年ほど前に欲しくてずっと探していた鍋を
突然発見!!∑(゚∇゚|||)

ホーロー鍋

すごくきれいな青のホーロー鍋です(^^)


神戸のBERETのランチに使われているのと
たぶん同じ!

神戸


やっとゲットできた~!!
しかし
品質がいいホーローではないので
火にかけるのは良くなさそう。。。( ̄ー ̄;)
BERETのようにスープ用とか
小物入れでもかわいいかもです。


最近、青が異様に好きです。