大みそか。

テーマ:
昨日実家に帰ってきたのですが
今日は、、、

大みそか

吹雪いてます。。。--;
なんとも大みそからしい演出。



昨日、最後にポーズをとらせようと思ってたのに
私が朝からバタバタしてたせいで寝れなかったのか

大みそか

私の服の上で爆睡する小雪ちゃんと



大みそか

少々疲れ気味の花火ちゃんです^^;


今年1年、このダラダラブログにお付き合いくださって
ありがとうございました~!!

来年はもう少し頑張ろうと思いますが
デジカメもない上に、携帯カメラもなんだか壊れ気味です。。。
カメラをどうにかせねば!!


それでは良いお年を~!!
AD

水滴マニア。

テーマ:
世の中色んなマニアがいるけれど
ウチの小雪ちゃんも立派なマニア。


その名も


「水滴マニア」



そんなヤツ他にいるのかって感じですが
水滴には目がありません。

雨の日、濡れた傘を玄関に置いていると
すぐそばでジーっと見てます。。。


冬の間、部屋の中が乾燥するので
お風呂上がりにはドアを開けて湿気を
部屋の中に入れるのですが、、、


水滴

じ-。

10分くらい眺めてます。


こゆっきー、まだ見てんの?
って声をかけようものなら、、、

水滴

ダメなん?

え。別にいいけど。。。みたいな(笑)


水は嫌いだけど、水滴は大好き。
分かるような分からんような。。。( ̄∇ ̄;
AD

滅びの美学。

テーマ:
有名な「フランダースの犬」

滅びの美学

あの結末に感動するのは日本人だけだって記事が
ネットに出てておもしろいな~、って思った。

ベルギー(?)でもそんなに人気はなく、
アメリカではハッピーエンドに変えてるらしい。


ではなぜ日本人は感動するのか??
日本には「滅びの美学」があるからだそうです。


言われてみれば
日本には「死」を美化する文化があるし、
「切腹」なんて日本にしかないのでは?

武士の時代、15歳で元服する時に
一番最初に教えられるのは「切腹」の仕方だそう。
いかに潔くカッコ良く死ねるかで
その人の価値が決まるような感じ。
これも「滅びの美学」ですよね~。


そんな私は、フランダースの犬の最後
かわいそうだとは思っても涙は出ない冷たい人間です・・・( ̄∇ ̄;
日本人失格か・・・!?
AD

やや!?

テーマ:
私にもクリスマスプレゼントが!!(≧∇≦)

角質

って、まったく洒落っ気ねぇな~。

通販で大人気らしい「角質取り」。



この棒を

角質

90度に立ててゴリゴリこするとボロボロと角質が~っ∑(゚∇゚|||)


半信半疑で足裏をやってみましたが、意外と取れます^^;
お見せしたいところですが、放送禁止画像に値するほど
ひどいモノなので、お見せできません( ̄∇ ̄;


いやはや。
これで私の超ガサガサかかともマシになるかしらん♪

メリクリ。

テーマ:
いつもの休みとほとんど変わりないですが
メリクリです。。。(*^_^*)


世間はクリスマスで盛り上がってるかもしれませんが
至って無関係、、、、に近い、、、( ̄∇ ̄;


近所のちょい高級全面ガラス張りのイタメシ屋で
ここぞとばかりのお洒落をしたカップルがディナーしてる横を
スーパー袋両手にぶら下げてヒーヒー言いながら歩くのも
なかなかオツなものどす~。

スーパー袋には猫トイレ用品が入ってるし。
重いんだコレが(涙)


それでも
ネコ達のクリスマスプレゼントは忘れてませんよ~☆


ほれ。

メリクリ

花火ちゃんの大好きなカツオやで!
しかも6本入り!!
顔こすりつけて喜んでます^^;

小雪ちゃんなんて、顔突っ込んで食ってます。。。( ̄∇ ̄;

メリクリ


今年も平穏無事なイブでした。
あとは明石家サンタでも見て、人の不幸を笑って寝ることにします。。。 ̄m ̄)

みかん。

テーマ:
どど~んと10キロ!!!
今年もみかんの大量買い完了( ̄∇ ̄;


早速やってきた花火ちゃん。

みかん

ウっ、イヤなニオイだぜ・・・



次にやってきた小雪ちゃん。

みかん

ウっ、、、くっさ~


さすがみかん。
段ボール好きの猫たちも中を覗こうともしません。


さ、手が黄色になるまで食べまくってやるべ~!

関係ないけど、ジャパメタのどっかのバンドでみかんの歌ってあったな。。。
みかんみかんみかん!みかんみかんみかん!って
叫んでるヤツ( ̄∇ ̄;
久しぶりに聴きたくなりました~☆

イソフラボン。

テーマ:
良いらしいと聞いて早速買ってみました( ̄∇ ̄;


化粧水やら乳液やら化粧落としやら色々種類があったけど
とりあえずコレ!

いそふらぼん

という字がとても魅力的~ ̄m ̄) ウププ~


なかなかいい気がする。。。
でも昼間、職場にいると鼻回りが粉吹き状態。。。(゚_゚i)
やっぱ気のせい・・・??

キップのピック。

テーマ:
キップのピック、オクでゲット~!!!
CDとセットです(^^)

ピック


初来日した時のらしいので、今から20年近く前のかな。

∑(゚∇゚|||)ギョッ

しかし、、
指弾きなのになんでピックなんやろ。
どうやって手に入れたものなのか、出品者に聞いてみるんだった・・・。


ま、いいか~( ̄∇ ̄;