夕食はいつものアレンジカレーで。 | Every Single Day 日々の食卓と暮らしの記録。

Every Single Day 日々の食卓と暮らしの記録。

小学2年生になった娘と幼稚園年中の息子に振り回されながらも一汁三菜の食事を目指し奮闘しています。

旅行から帰ってきた次の日、せっせと作った常備菜。
それをリメイクした夜ご飯。

そうです。いつものアレです。ラタトゥイユ→カレー。



応用力ないのでこれしかできません 涙。なんかもっとリメイク上手になりたいわ。常備菜を作ってそれを応用できれば献立の幅が広がるのに…。


常備菜のレシピはこちらから。




常備菜づくりに役立ちます!

にほんブログ村テーマ 常備菜や作りおきへ
常備菜や作りおき

にほんブログ村テーマ 常備菜へ
常備菜

にほんブログ村テーマ WECK♪ わが家の活用法~☆へ
WECK♪ わが家の活用法~☆

こちらも役に立ちますように!

にほんブログ村テーマ 簡単♪おすすめ♪時短料理のワザへ
簡単♪おすすめ♪時短料理のワザ



ポテトサラダも作りました。たくさん作ったので翌日も食べます。

ポテサラ


ポテサラをクラッカーにのせて冷えた白ワインとともに食べようかな〜なんてちょっと妄想中。


器はカレーにはちょと小さいティーマ21cmと今なら在庫ありな鹿児島さんのラフルール。(カステヘルミのボウルより小さいのでカロリーがちょっと気になるポテサラにちょうどいい。)





にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん



そろそろ気になる来月のお買い物マラソンは?こちらの日程予想だとそろそろかな?

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!





にほんブログ村のランキングに参加しています。更新の励みになりますので応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

ゆる〜くやってます。フォローして頂けたら嬉しいです♪
↓↓
Instagram

最後までお読みいただきありがとうございました