夏休み♪常備菜を仕込んでおります | Every Single Day 日々の食卓と暮らしの記録。

Every Single Day 日々の食卓と暮らしの記録。

小学2年生になった娘と幼稚園年中の息子に振り回されながらも一汁三菜の食事を目指し奮闘しています。

道の駅で買った丸い花がかわいい枝物。名前はなんだろう??



夏休みの一大イベントの旅行が終わってしまったのであとは新学期まで耐えるのみ!
帰省しない私にとってちょっとした修行です! 友達と遊ぼうと思っても周りはみーんな実家に帰ってしまっていないし、夏休みは私と子どもたちで過ごすことになりそうです。

(2週間とか実家に帰るんだって〜その間家事はほとんどしないんだって〜羨ましい〜)


というわけで旅行先からの帰り道に買ったものを早速料理しています!


ぴーマン


ピーマンはきんぴらに。旅行前にきゅうりはカリカリきゅうりにしている途中。
あとはラタトゥイユも作る予定です。


レシピはこちらから。




このあと本屋さんが開店したら2も買いに行ってくる!




■+∴°□°∴++∴°■°∴++∴°□°∴++∴°■°∴+□

こちらは旅行前の夕食。

しいたけ肉詰め


しいたけの肉詰め、たたきごぼう、冷奴、焼きなすのおひたし、しめじとワカメのすまし汁。
全体的に地味〜な夕食でした。






にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん


私と同じ帰省なしで夏休みを過ごす方、がんばりましょう。
役に立つかな??

にほんブログ村テーマ 簡単♪おすすめ♪時短料理のワザへ
簡単♪おすすめ♪時短料理のワザ


☆☆

scopeさんのバグ企画、まだ在庫あります。前回はバスマットからなくなったんだっけ?




モビールもキャンペーン中です!



にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)


来月のお買い物マラソンは?

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!





にほんブログ村のランキングに参加しています。更新の励みになりますので応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

ゆる〜くやってます。フォローして頂けたら嬉しいです♪
↓↓
Instagram

最後までお読みいただきありがとうございました。