ダイエット中なのに?がっつりごはん | Every Single Day 日々の食卓と暮らしの記録。

Every Single Day 日々の食卓と暮らしの記録。

小学2年生になった娘と幼稚園年中の息子に振り回されながらも一汁三菜の食事を目指し奮闘しています。

間食してないです。でも体重が減らないんだよね。40代のダイエットはきついです。
とりあえず、スクワット100回を日課にしています。早く走りに行きたいな〜。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:

はああ??ダイエットぉ〜???な夕食です。




鶏肉の照り焼きまぜご飯です。一応私の分は少なめに盛ったつもり。もっとぽってりとしたざらっとした感じの器(※)がいいのですが、持っていないのでティーマのボウルを。

にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村テーマ ティーマに夢中♪へ
ティーマに夢中♪

にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ


今日もkIvi登場です。キャンドルがあるといつもと違って見えます。

にほんブログ村テーマ 普通のお料理をちょっとおしゃれにへ
普通のお料理をちょっとおしゃれに






茶碗蒸し


茶碗蒸しとひじき煮、お豆腐とトマトは茅乃舎のつぶポン酢で。


にほんブログ村テーマ 茅乃舎へ
茅乃舎



お豆腐


ひじき煮は奥のストウブにたっぷり♪ もちろん明日も登場します。



ステキなおうちごはんがいっぱい↓

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち

にほんブログ村テーマ 波佐見焼へ
波佐見焼

にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん

にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

にほんブログ村テーマ 料理がひきたつ盛り付け・うつわへ
料理がひきたつ盛り付け・うつわ


茶碗蒸しは九谷青窯の蕎麦猪口。




九谷青窯はFree Design さんに再入荷した模様。




いつもメンバーですが。




カルティオは2個で1000円切ってます。




期間限定のセール中です。



もう一度言いますが少なめに盛りました。おかわりもしていないです。

※もっとぽってりとしたざらっとした感じの器とは?
 今、私が探している器。肉じゃがや小さめの丼に適していてティーマボウルより浅いもの。
 お手頃価格なら言うことなし。


にほんブログ村のランキングに参加しています。更新の励みになりますので応援のクリックをお願いします。(お好きな方をどうぞ♪)


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

最後までお読みいただきありがとうございました。