☆わがやのジャガイモおやつ☆ | ひまわり ~ayakoのキャラ弁日記~

☆わがやのジャガイモおやつ☆

おはようございます音譜


昨日はランチ会楽しかったぁアゲ赤系


あたし以上に娘がすっごい楽しみだったようで

前日興奮して熟睡できず・・


まあ久々にお友達と遊ぶので

仕方ないといえば仕方ないのですが。。


どんだけ~~~ププッ・・・


早く幼稚園はじまるといいねえへ



さてさて

今日はお弁当ではないのですが

最近のわがやの定番おやつを・・・


市販のポテチよりも

ヘルシーに出来るし

じゃがいもたっぷりなので

健康的なおやつということで


かなり作ってますニコ



ベル材料ベル

じゃがいも 3個

ウインナー 適当に

塩  適当に

青海苔  たっぷり



じゃがいもとウインナーを適当な大きさに切る


分量外の塩をいれたお湯で

じゃがいもを少しかために茹でる。

ひまわり ~ayakoのキャラ弁日記~

茹で上がったらざるにあける。


油少々をひいたフライパンに

じゃがいもとウインナーをいれて炒める
ひまわり ~ayakoのキャラ弁日記~

多少焦げ目がつくくらいがお勧めです

そのほうがよりポテチっぽい仕上がりに


ほどよく出来たら

しおと青海苔をまぶして完成




ひまわり ~ayakoのキャラ弁日記~

かなり美味しいですニコ


お正月から自画自賛ププッ・・・


ウインナーはあってもなくてもどちらでもひらめき電球


一応クックにもレシピUPしました

Cpicon ☆わがやのジャガイモおやつ☆ by あのみっち


よかったらぜひ~ハート



そうそう、

ブログのカテゴリーわけ、

今年はちゃんと整理したくて、


まだまだ整理できてませんが

少しずつがんばりま~す!!



今日は娘と映画に行ってきますラブラブ


マジックツリーハウスキラキラ


楽しみ~ニコ



ではでは

今日も素敵な一日を~sss



ランキングに参加しています

応援のクリックしていただけると

めちゃめちゃ嬉しいですayaハート

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村