☆わが家のポテトサラダ☆ | ひまわり ~ayakoのキャラ弁日記~

☆わが家のポテトサラダ☆

おはようございます音譜

今朝も冷え込みましたね~雪の結晶


でも昼間はあたたかくなるんだとか。。


早く暖かくなってくれ~晴れ溜め息



さて、そんな今日は

またまたレシピブログさんで

お世話になってる

キャベツのモニターレシピですラブラブ


常春キャベツの料理レシピ
常春キャベツの料理レシピ

ひまわり ~ayakoのキャラ弁日記~


キラキラわが家のポテトサラダキラキラ


材料(3~4人分)

じゃがいも  3個
人参   1/2本

キャベツ  3~4枚

きゅうり   1本

ブロッコリー  適量


チーズ・かまぼこ・ちくわなどお好みで


すし酢  大さじ1


マヨネーズ   適量

塩コショウ   適量



ひまわり ~ayakoのキャラ弁日記~

キャベツときゅうりを適当に切り

分量外の塩でもむ



ひまわり ~ayakoのキャラ弁日記~

チーズ・カニカマ・かまぼこなど

お好きなものをみじん切りに




ひまわり ~ayakoのキャラ弁日記~

同じ鍋でじゃがいも・人参をゆでる

分量外の塩小さじ1くらいいれる。



ひまわり ~ayakoのキャラ弁日記~

じゃがいもがゆであがる直前に

ブロッコリーも入れて一緒にゆでる

ひまわり ~ayakoのキャラ弁日記~

茹で上がったらざるにあけ

あら熱が取れたらボールにうつす



ひまわり ~ayakoのキャラ弁日記~

ここにすし酢をいれてよくまぜる

このすし酢がとってもいい隠し味なんですニコ


そして塩コショウも適当に。


塩もみしたキャベツときゅうりを

よく絞ってボールに入れる


かまぼことかも入れる


マヨネーズお好みの分量で混ぜたら完成クラッカー

ひまわり ~ayakoのキャラ弁日記~


すし酢がポイントの

わが家のポテトサラダでしたラブラブ


常春キャベツの料理レシピ
常春キャベツの料理レシピ



今日はこれから

娘が来春からお世話になる小学校で

バザーがあるのです!!


ちょっとおじゃましてこようと思いますえへへ


娘もママもなんだか

ドキドキしてる朝なのでしたイシシ



ランキングに参加しています

応援のクリックしていただけると

めちゃめちゃ嬉しいですayaハート

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございますキラキラ