こどもはハーブ料理を食べない!? | あややん's Garden

あややん's Garden

あややん's gardenは健康オタクの庭。興味のおもむくまま育てた作物が、たま~に収穫できるかも…♪?

とうとう募集が始まりました




あのanother~kitchenでの「はじめてのハーブ料理講座」(詳しくは→こちら




前回もお伝えした通り、




「こんな講座があったらいいな~音譜




をコンセプトにゆるベジユニット「あやはち。コスモス(詳しくは→こちら )で企画しているんですが、





今回は、




「ハーブを暮らしに取り入れたいな~音譜って




思ってる「ハーブ料理はじめてさん」はもちろん、





「うちは旦那さんもこどももハーブは苦手…。」




とか




「きっと食べないと思う…。」って




諦めてるママにも喜んでもらいたいな~ドキドキ





って考えた講座なんです、実は。





詳しく説明すると、講座になっちゃうから(笑)




簡単に説明音譜




実は脳の働きの関係で、




香りへの感性って、結構個人的、経験的なものなんです。




要するに「慣れ」とか「親しみ」とかが、大きく影響。




なので、まずは「苦手じゃないハーブだけを使う」方法を考えました。




「え、そんなのあり?」って思う方、




「あり」です~音譜にひひ




実は、私の旦那さんも4歳ムスコも、




み~んないわゆる「薬味」や「香草」が苦手な人たち。




ところが、ムスコは試作調味料を直接ペロペロあせる




「あり」に一票投じてくれましたよ~晴れ




旦那さんも「美味しい~目キラキラ」って喜んでくれる




簡単で楽しく美味しいハーブ料理の世界へ、




さあ、あなたもぜひ!Let's go~ビックリマーク




お申込み・お問い合わせはanother~kitchenHP(→こちら )までお願いします黄色い花