今からさかのぼること数か月前

vista搭載のノートぱそ子ちゃんをゲットしたあたくし。


まあ、それなりに活用していたのですが

DVD焼いたりお絵かきしたり

某動画サイトでアニメ鑑賞したり・・・・


でもね、このぱそ子ちゃんvista積んでる割にはスペックよろしくなくて

メモリーが1G・・・・

どのような弊害があるかというと、まず、

文字の変換が著しく遅い。


変換ボタンを押して二十秒はまたないと感じが出てこない・・・・・

ブログの記事あげるのにこれほどイライラする環境っててどうでしょう。


とうとうあたくし切れました。


ボーナスが入ったことだし、じぶんでメモリー増設しちゃる!!!!!


旦那を巻き込み近くのデオデ●にて2Gのメモリーをゲットし

ELECOM(エレコム) DDR2-800/PC2-6400に対応した200pin DDR2-SDRAM S.O.DIMMのノートパソコン用メモリモジュール。DDR2-667、DDR2-533にも対応![ET800-N1G]
¥8,594
Foxxi-セレクト雑貨ショップ-

うち11000円で購入したぞTT


帰宅後PCの裏面を開けるとそこには

512Mが二枚スロットされていました。


3Gの予定が2.5G・・・・

なんかだまされたような気がしなくもない。

1Gが一枚だと思い込んでたもので。


でもね、

速度が全然違うの。


変換スピードも速くなったけど、何と言っても

インターネットにつながるのが早いこと。


やっぱり、用途に合ったメモリー増設は必要だということを痛感した一日でした。


vistaに1Gは

拷問だってばよ・・・・・