約一か月前

眼鏡の国の人となったあややサンを連れて眼科に検診に行ってまいりました。


行ってやることなんて視力検査ぐらいですが

まぁ頑張って仮性近視用の眼薬も刺したことだし多少は改善ししてるかなぁと

すごーーーーーーく淡い期待を込めて診察受けのよね。



しかし、先生に言われたことは



「メガネかけて右が0.9 左が1.2ですねー。処方箋通り視力が出てます。」


えー結局は悪くもなってないけど、良くもなってないと・・・・・


「まぁ、そういうことですね。でもお子さんはこれから成長とともに視力が変わりますから大人の半年と一緒にしないでくださいね。フレームのゆがみもこまめに調節しに行ってくださいね。次は年明けに視力測りましょう。」



悪くなってないだけよしとしなきゃねー


次は半年後か・・・・・・・


どうせ度が変わるなら、度数保証期間内に代わってくれないかな←鬼?