えー正午過ぎに大雨警報のニュース速報が出た広島市です。


そんな中参観日行ってきましたよ。

いったらね、

大雨警報が発令されたので懇談会なしで子供連れて帰ってね♪

って放送流れてました。


まあ、あれだ振ってたら無理ないかもね。

社会科の授業を見たんですけど

広島市の地図を見ながら、川の名前とか、区の名前とかやってました。

広島市を流れる八つの川は?

猿侯橋川

京橋川

本川(旧太田川)

三篠川

天満川

水内川

八幡川

太田川放水路

って感じで。


よくおぼえてたあちしきゃー

で、担任の先生にお母さんたち本川のこと、太田川って言ってたのを知ってると思うよ

と言ってましたが、物心ついたころには本川でしたよ、先生????困る


しかし、蒸し暑くて、蒸し暑くて子供も親も集中力が続かない授業参観でした・・・・・えー

でっか字マップ 広島―呉・宮島 (でっか字まっぷ)
¥1,050
Amazon.co.jp

広電が走る街今昔―LRTに脱皮する電車と街並み定点対比 (JTBキャンブックス)/長船 友則
¥1,890
Amazon.co.jp