↑すでに短くない。

 

 

 

今かけている眼鏡がどうにもこうにも見えないイライラ

見えなすぎて日々イライラ。

前から眼鏡つくろうと思っていたところ、デパートのチラシに眼鏡フェア開催とあり。

すっかり有名になった鯖江の眼鏡が催事にでるというので、まあ催事価格といえども買えないだろうけど、見に行ってみた。

 

 

やはり鯖江は買える値段ではなかった←

けど、お手ごろなフレームを選び、コンタクトレンズをはずし、視力検査。

 

一通り検査が終了し、レンズを入れなおしたところ、

目に激痛カミナリが走る。

 

お店がレンズ保存液を間違え、ソフトレンズなのにハードレンズ用の保存液を用意しちゃった模様。

 

えーーー!!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

そんなことってある?

まあ自分がレンズ使用者じゃなかったらソフトだのハードだの違いもわからないだろうけどさ、

眼鏡屋の仕事してるなら、ちゃんと「仕事」として知っててほしかったなあ!

 

ハードレンズ液は水ですすぎ洗いが必須のはず。それを原液のまま目に入れちゃったものだから…というか、そもそもソフトレンズには使っちゃいけないのだよ。

 

私の片目はみるみるうちに充血し、レンズとりたくても痛くて目が開けられず、結果よけいに痛くて、

まさに、

 

 

ムスカ状態。

(画像おかりしました)

 

 

だがしかし、そこは百貨店。

すぐさま責任者がとんできて、

もういいんちゃう?ってくらいの謝罪と対応の早さ。

 

「提携の眼科を手配しました。すぐ診察に行きましょう」

「今日は危険ですのでタクシーでお帰りください。」

 

かくしてあやぞう、責任者につきそわれ眼科へ行き、がんがん目を洗浄した結果、1日したらほぼ快復しました。

もちろん治療費、タクシー代は支払ってもらい、ダメになったレンズ代ももってくれました。

そしてお詫びとしてお菓子も。

 

 

対応も早かったし、たいした腹も立たなかったけど、

眼科の先生がいったひとことが全てを語ってくれたよ。

 

「今回は災難でしたね」

 

確かに。
うん、災難だったわ( ´・д・)