先日、合同コンパとやらに参加してきました。


以前はよく行っていたのですが最近はご無沙汰でした。


「30代前半の弁護士さんコンパだよ~ハート


と友人に誘われてのこのこ行ったのですが、



男男子


・32歳 弁護士 鈴木裕樹 似

・32歳 公務員 大泉洋 風ヘアスタイル

・年齢不詳 サラリーマン

・年齢不詳 会社経営


うっかり弁護士さんは一人でした。笑

そんなもんなんですかね?そんなもんかね。



女女子


・26歳 会社員 ←控え目で三浦理恵子似でカワイイ!!!

・26歳 ? ←いまどき風。一般的に完全にカワイイ部類。

・26歳 フリーランス ←普通に超カワイイ。小田茜似。

・27歳 私~ 


なんだか女子は普通レベルよりみんなかわいくって、

なんだかな~なかわいそうな雰囲気でした。




遅刻者もほぼなく、8時から食事会は始りました。



が、まずビックリなのがダイニングバー的なお店。

申し訳ないけどここが激マズ。えぐえぐ。。。


あんな鮮度の悪いお魚久しぶりに食べたかも。

スーパーで買うよりひどい。


お店の中は学生らしい人ばかりでとにかくうるさい!うるさい!

話聞こえないー!

店員さん呼んでも気付かないー!

なかなか最悪な雰囲気。むぅ


まぁ気を取り直して一生懸命会話を楽しんでいたのですが、


座って5分。




「席替えタイムー!」



・・・早くねぇか!?

とは思ったのですが、まぁ~いろいろあるわなぁ、で大人しく従います。




そしてまた気を取り直して10分会話を楽しんでいると・・・




「席替えターイム!」





・・・またかよぉ~めんどk・・・が~ん




そしてまた10分後・・・




「席替えターイム!」



結局、計4回も席替え。

たかが8人でそんなに席替えしなくても話せるだろ~え~っ

お見合いパーティーじゃないんだから!!!!!!!



席替え席替えしているうちに隣に、向かいに座った

年齢不詳(←聞く気もない)サラリーマン。


やたら弁護士くんをあげる上げあげる上げ


「先生、先生!」って。

接待混じりなコンパはマヂでうざい。

接待ならクラブへお行きなさいよ。


しかもそんな彼、食べ方が汚い!!!


口!!!出てる!!!出てる!!!

こぼれてる!!!こぼれてる!!!

まろまゆ


一番イラッときてしまったのは(←大人げない)

デザートにかぶさってた綿菓子のような飴細工を

手でガシーッ!!!!とつかんでテーブルに!!!


・・・汚ない・・・うっ・・ぐすん。





そしてお会計。

「女の子2500円ね~!」



まさかのびっくりうっかりの割り勘でした。

幹事の女の子がみんなに気をつかって可哀相・・・。



いままで私が出会ってきた男性って素敵だったんだなぁと改めて感じました。







史上最悪から2番目のコンパでした。


ちなみに1番目はコチラ