あれ?11軒目で良かったかしら?

後から確認して間違ってたら訂正しちゃお
やっぱり12軒目でした。何軒目表記やめよっかな

こんな時間なのは、ちょっと悩みごとをしながらダラダラしてたからですが、溜まったオーダーが気になって起きた~お待たせの皆さますみません

今日(3月6日)は、別府
{8E03F8FD-CBE8-41B8-916B-8023FE64A0E4}
で、開催のてしごと市に行って来ました。

中は大盛況過ぎて、出店者の誰にも声をかけれず、会場を2周ぐるっと回って帰りました。
人見知り癖が最近、再発気味です

声をかけてないってことは、何も買ってないので写真もナッシング写真は苦し紛れに帰りに撮影しました。ダメだな~

だけど、せっかく別府に行ったんだものランパス使うよ~って、行ったのは
{5A1D5D72-085E-4517-9375-E4F3396D53F9}
キャッホ~大好き一刀竜さん

しか~し、一刀竜さんに通い始めて初、入店時に並びました。
ちょいと前の私ならラーメンを食べるために並ぶなんて考えられなかったんですが、ココのラーメンのためなら並べちゃうわ
{1D38278E-A8B6-4D48-9F0E-95026724E275}

{13CE84E5-D95E-4024-B93E-D51D9274C779}
「ランパス間に合いますか?」とたずねたら「大丈夫ですよ」と13時ころでした。オーダーしてからテーブル周りを撮影、今日はカウンターでした。

つけ麺未体験なんですが、一刀竜さんでデビューしちゃおっかな?バジルも好きなので、気になります。

さてさて、ラーメンが来ましたよ。
{CCF37D2F-BF5E-4BD1-B862-0F07B3B96677}
本日は「シロ」私的には当たり
{F1247CCD-7D53-4789-AD46-EE76D9AD80A1}
ご飯は久々の塩タンでした。ネギのショリショリも苦手なので、ご飯の上のネギもラーメンのスープに入れて「煮えろ~煮えろ~」って、ねワガママな食べ方してゴメンなさい。
{7D618B1C-E681-4B62-A967-3694F9A6E94B}
紅生姜とすりゴマをたっぷり入れて食べるのが好みです。ツルル~ンと完食

ところで、ラーメンのスープって全部飲むのがマナーですか?
私はスープを残しましたが、隣の席に座っていた女性が連れの男性から「マナーやろ」って言われてました。スープまで飲んだらお腹パンパンになりますよね?

私は、この会話を聞いていつもより少し多めにスープを飲みましたが、おかげで夕飯はパスしました

美味しかったし、また食べに行きますが、それまでにラーメンのスープはどうするのが正しいのか知りたいです。

ちなみにちゃんぽんやうどんのスープも残しちゃいますが、麺類ってくくりでスープを飲んでしまうのがマナーなんですかね~辛いですよね

あっ、私の最初に書いた悩みはコレじゃないですよ。
スープのマナー知っていたら教えて下さいね。

では、時間も時間ですが、私は今から作業時間です。
娘が学校が休みなので、朝は少しゆっくりできるのが嬉しいさぁ頑張ろう