4軒目は佐賀関まで、ドライブがてら
あまべの郷 関あじ関さば館に行って来ました。

大分市内から直接向かったのは初めて、いつもは臼杵からの帰りに寄っていたので思ったよりも遠かった~。
{5C5CF94E-A379-4D70-9AC4-E2F0FAF5DB37:01}
海風が強くて、風が当たる表面積が広い私撮影しながら吹っ飛ばされそうになりました。
{2238BDF1-88C1-4FAC-9B74-061C9BAAFCF5:01}
入り口に「ランパス参加店」のポスターがなくて、ちょくちょく不安でしたが、間違ってなかった
{6E094A0B-91AE-4639-8A4C-0C7FA028CA14:01}
掘りごたつ式のテーブルに着席して注文
{A18C2CE8-70C2-4F8F-AD71-203521CFC47E:01}
テーブルには、メニューとベルと、温かいお茶のポットのみ、しょう油などが置いてないのは「味に自信がある証拠」なんて思っている私
{404033CE-C024-4FA5-87CD-2E945E1B6C6D:01}
来ましたランパス本よりも豪華に見えるりゅうきゅう丼です。
{F5C71476-BB83-4045-A858-48EF3EA35B3F:01}
丼アップ~いただきます

幸せ~ムッチャ美味い箸が止まらない

大興奮で完食です。
ブリは得意じゃないんですが、新鮮プリプリな歯ごたえに悶絶しながら食べたと言っても過言じゃない
こりゃ、ちょっと遠くても3スタンプ間違いないし、
{7D3AB426-E9D7-480A-8097-F7C7B57AD4D8:01}
他のメニューも気になります。ヤバいハマりそうです


{88ACAB39-2869-4A91-B524-C97F1F2F13C6:01}
お部屋(写真は6人部屋)、完全個室な感じで食べれるので赤ちゃん連れにも優しいです。
うっさん、オススメですよ~。
{CA7F987A-6E9B-4F19-98B5-19993280D553:01}
カウンター席も海を眺めながら食べれて良い感じです。
{C6229D09-6D62-430B-9C5F-F131FC33635F:01}
一つ難点なのは、2階なので階段があります。
ご高齢の方や足が悪い方は辛いかな?
私は根性で上がりましたけど~根性出す価値ありですよ。

1階の売店の店員さんも気さくで良い方でした。写真の枚数制限で貼れませんが、四国を望みながらの食事は雄大だ~。

お天気が良い日に行くのをオススメします。
店員さんに聞いたところ「なくなり次第終了」は、ほぼ大丈夫らしいです。

16時まで行けるので、ランチに出遅れた~って時でも良いですね。

さぁ、皆さん関あじ 関さば館へGO