週末のDIY | しあわせメモ帳 ・・・日々のんびりと・・・

しあわせメモ帳 ・・・日々のんびりと・・・

日々の結婚生活、娘の育児、第二子の妊娠生活について綴っていきます。
毎日をしあわせに過ごせますように・・・

土曜日は旦那さんが久しぶりにお休みだったので、IKEAで買ったまま放置すること3週間のあるものを作ることにしました。

夫婦そろって6時半に目が覚め、7時過ぎから作業開始!
(私はもっとゆっくり寝たかったんですが、旦那さんがやる気になっちゃって…^^;)

とりあえず近所迷惑にならぬよう、朝は板に油性塗料を塗る作業から始めました。
ベランダで作業しましたが、この日は台風の影響で風が強くって塗料が飛び跳ねて大変でした。
私は家の中で家事をしてましたが、旦那さんは相当苦戦してたようです。

塗料を塗り終わった後の板に足をつけて…
photo:01


ほんとは塗料が乾くまで12時間と書かれていましたが、風も強いしそんなにも待てないし、どんどん作業を進行しちゃいました。

他にも白い棚を2つ作って…
photo:02


1つにはスライド式の棚を付けてもらいました。
これ、引き出してしまう時に最後はゆーっくり静かに閉まります。
思わず何回もやってしまいたくなります(笑)

この2つを組み合わせると完成です!

スライド棚の時点でお分かりの方もいらっしゃると思いますが、完成写真はまだ撮っていないので、次の記事でアップさせてもらいます♪


iPhoneからの投稿