理想のキッチン | しあわせメモ帳 ・・・日々のんびりと・・・

しあわせメモ帳 ・・・日々のんびりと・・・

日々の結婚生活、娘の育児、第二子の妊娠生活について綴っていきます。
毎日をしあわせに過ごせますように・・・

先週の土曜日に久しぶりにIKEAに行って来ました音譜

女性はみなさん同じ気持ちの方が多いと思うのですが、私はインテリアをどうするのか色々と考えるのが大好きですドキドキ
いま住んでいる賃貸のお家も、最近でこそほったらかしですが、引越し当初は凝りに凝りまくってました。

いつもIKEAに行く時は目的があって行くのですが、今回の目的はシステムキッチンです。

実は、まだ家探しの記事が途中なんですが、現況としては実家のある駅に中古マンションを買おうという結論に至りました。
まだ物件は決定してないのですが、築古の物件を対象にして、入居前にリフォームorリノベーションをしたいなぁ~と思ってマスアップ

そのリフォームの際に、出できれば外国のお家に出てくるようなオシャレなキッチンにしたくて、ならばまずはIKEAを偵察しに・・・と向かったのです。

そしたら私の好みにドンピシャ(死語?)のキッチンがあったんです!!
それがコレです↓
photo:01



IKEAのキッチンは天板、シンク、収納棚、さらには取っ手まで、全てを自分で選んで組み合わせる事ができるんですひらめき電球
その中でもこの天板と収納棚の組合せが最高に素敵でしたラブラブ!

もしキッチンが自分で選べるなら、木の天板にしたかったんです。昔、インテリアの雑誌を見ていて一目惚れしたのですが、まさかIKEAにあるなんて嬉しい~!!
防水のニスを定期的に塗ったりしないといけないらしいので、お手入れ大変そうだし、下手したら腐ったりしちゃうのかもしれないんですが、それでもこの見た目には変えられませんアップ

収納棚はシンプルに白がかわいいかな~と思いました。
もしくは緑が好きなので、黄緑色の棚でもいいかな~と想像してましたが、IKEAには緑色は置いてありませんでした。

キッチンの背面はアクセントカラーで壁に色を付けても良いかな~と思ってたんですが、この黒いタイルはかっこいいです。
photo:02



このままこの組合せでもかなり完成度高いですラブラブ!
けどお金いくら掛かるんだろ・・・あせる

晴れていい物件が見つかって、実際に話が現実的になったら金額を計算してみようと思いますアップ


キッチンは壁付にして、その背面にはこのカウンター兼テーブルを置きたいなぁ~と思っています音譜
photo:03



キッチンとお揃いの天板なので統一感があるし、カウンターでちょっと高めの椅子に座るのってちょっと憧れですアップ

なんにせよIKEAはかわいいものいっぱいで、しかもリーズナブルでテンション上がりますね!!
3時間近く立ちっぱなしでしたが、楽しくてあっという間の時間でしたキラキラ

iPhoneからの投稿