お正月のこと | しあわせメモ帳 ・・・日々のんびりと・・・

しあわせメモ帳 ・・・日々のんびりと・・・

日々の結婚生活、娘の育児、第二子の妊娠生活について綴っていきます。
毎日をしあわせに過ごせますように・・・

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!!

お正月は旦那さんのご両親とお義兄さん夫婦と草津温泉2泊3日の旅行に行ってきました。
お湯が気持ち良いしご飯も美味しくてほんとうに癒されました~ラブラブラブラブ

夏休み以来の長期連休だったので、仕事からもしばし解放されて、本当にリフレッシュできましたアップ
お休みってやっぱりいいなぁ~

12/29~1/1夕方まで旦那さんご家族と過ごしたあと、1/1夜~1/3は私の実家へ泊まりに行き、兄夫婦や姪っ子&甥っ子ちゃん達と楽しいお正月を過ごしました。
実は去年のお正月は新婚旅行へ行ってたため、結婚してから初めて両家の家族と過ごすお正月でした。
なんだか旦那さんも私の家族の一員として過ごしたり、私が旦那さんの家族の一員として過ごすお正月ってとっても居心地良くて、結婚って本当にいいものだなぁーと実感した日々でもありましたクローバー

姪っ子&甥っ子ちゃんとは公園で鬼ごっこしたり、羽子板したり(甥っ子ちゃんすぐ飽きてたけど)、うちの父の力作の凧で凧上げしたり(姪っ子&甥っ子ちゃんすぐ飽きてたけど…)、私も童心に返って遊び、それが日々の悩みを一掃してくれて、とても清々しかったですアップ

去年は悩み多き年となってしまったのですが、旦那さんと沢山話し合いをしたことで、前よりもお互いの意見を素直に言い合えるようになった気がします。
2011年は、悩みすぎる自分にバイバイして、「悩む」時間を「考える」時間に変えていけたらなーと思ってマス!!

それと…そろそろ子供が欲しいかな~なんて考えてますニコニコ
そして目指せ専業主婦!です(笑)

2011年が良き年になりますように…
今年もよろしくお願いします☆


ところで、実家への挨拶って旦那さんと自分のとこと、どっちを優先すべきなんでしょうね?やっぱり嫁に入った身としては旦那さんの方なのかなひらめき電球

iPhoneからの投稿