山形という田舎の代名詞のような場所から出てきたばかりの私です。

 

突然ですが、渋谷のイメージは

 

「若い人がたくさんいて元気」

 

です。

こんな賑やかな街に落ち着ける場所はあるのだろうか・・・・

 

ありました。

ここです

 

「茶亭 羽當」

 

渋谷東口の宮益坂下にある喫茶店。

落ち着いた雰囲気の店内に入るとカウンター奥に並んでる沢山のコーヒーカップが目に入る。

このコーヒーカップがすごく、すっごくステキ!

自分にはどのカップが運ばれてくるのかワクワクする!

 

 

食器と食品が織りなす一つのアートみたいだな・・・

そう胃袋で感じながら食べてました・・・

そうか食器って大事なんだな、私の食器はいつも無地の白で柄物ってなんだか

うるさくなりそうで怖くて買えなかったのですが

 

私も色々勉強して食べ物がより輝く食器を買おうと思いました

 

でも無地の白って無難でいいよね

 

今回行った場所

茶亭羽當(さてい・はとう)

東京都渋谷区渋谷1-15-19
 03-3400-9088
【OPEN】 11:00~23:00
【CLOSE】 無休