ディズニー&子育て☆ごちゃまぜブログ

大好きなディズニーのこと、そして大好きな娘の子育てのこと、いろいろ書いてます☆☆

Amebaでブログを始めよう!
久々の更新です(笑)

年度末になり、私の職場復帰やら保育園準備やらでちょっと慌ただしくなってきましたアセアセ
とりあえず保育園は第一希望のところが無事に決まりホッと一安心なんですが、仕事はフルタイムで復帰するためちょっと大変なところを任されるとこにガーン
育休復帰明けたし仕事量を考慮してくれるかなーと淡い期待をもっていましたが、人手不足の波には敵いませんでしたもやもや
本当は時短も考えていましたが、それをするといろいろ我慢しなきゃいけないのでそれは無理…
仕方ないですねアセアセ
旅行を目標に頑張りたいと思いますプンプン

さてさて最近の娘はというと…
1歳3ヶ月にしてようやく歩けるようになりましたー!
一歳過ぎてもハイハイばかりで歩く気配が無かったので心配だったのですが、先週から急に歩くの大好きっ子になりました(笑)
急成長過ぎてビックリですびっくり
クルーズのハイハイレース出したかったけど、その時には歩くメインで出れそうにないかなアセアセアセアセ

近況報告が長くなりましたが、DCL5泊クルーズまで、あと…

60日爆笑パフパフ〜っクラッカークラッカー
ブログを通して同じ船に乗船予定の方とも知り合うことができて、楽しみすぎる!!

先月の75日前にオンラインチェックインも完了させ、アクティビティも希望のものを予約することができましたハート

2日目(海上日)

4日目(海上日)
パロのブランチラブラブ
この間10時から12時半まで娘はナーサリー。
呼び出しがないといいけどアセアセ

あと初体験のこれ上矢印
記念撮影なのかな?キョロキョロ
来年の年賀状の写真にできるかなと思い、一応予約してみましたキラキラ

5日目(キャスタウェイ・ケイ)
旦那の強い希望により(笑)

まあ私はプカプカ浮いていればいいかな〜ということでウインク

ちなみに3日目のグランドケイマンは娘もいるため当日どうなるかわからないので何も予約しませんでしたもやもや
でもセブンマイルビーチには行きたいねーとは話しているので、現地でタクシーを使って行ければと考えておりますニコニコ

あー旅行楽しみで早く行きたい!!!!
…けど、仕事復帰が怖いえーん
あと1ヶ月、残り少ない育休生活を楽しもうと思いますアセアセアセアセ
こんばんわ!
今日は寒かったですねーガーン

12月に入り、とうとう年パス期限切れもやもや
最後の1ヶ月は怒涛のインパラッシュで(と言っても3回笑)、娘もキャラグリで泣かなくなりました爆笑

更新はどうしようか悩み中ですが、来年春には復職するので、新生活に慣れてから更新しようかなーと考えていますショボーン
フルで仕事+子育てで土日は死んでいるような…(笑)
年パス買ってもインできる気力があるのか今から心配です滝汗

さて、ディズニークルーズまであと4ヶ月ちょっとキラキラ

今回予約していた便は

往路 4月27日
11:15成田→9:30ヒューストン
12:00ヒューストン→15:25マイアミ

復路 5月3日(クルーズ下船日)
12:25マイアミ→14:47シカゴ
17:15シカゴ→20:30羽田

でした。

先週の日曜に、ANAから「予約便についての重要なご案内」なんていうメールが来まして、

復路の時間が早まってしまい、これじゃ間に合わないということで、すぐにANAへ電話アセアセ

そして決まったのは

ゴールデンウィークのせいか、アメリカ→日本便の空席が少ないらしく、乗り継ぎの空港で一泊することにショボーン
しかも運航便がユナイテッドになってしまいましたアセアセ(せっかくわざわざ高い日系にしたのにー!)

でもすぐに決めないとこの便も満席になってしまうし、他に方法が無いと言われたので、これに決めましたもやもや
まあ一気に乗り継いで帰るより、一泊してゆっくり帰った方が娘のためには無理がないし、行きも帰りも成田なので車で行けるし、結果的には良かったのかな…

でもこれ以上変更は起きないでくれ〜っっっえーん
最近の娘、ダッフィーの抱き枕がお気に入りハート
床に置くと、きゃー!と言いながら高速ハイハイで突進していきます(笑)
今のところ、1位ダッフィー2位ドナルドのようです。
ちなみにミッキーのぬいぐるみは相変わらずガン無視滝汗
おーい!世界のスーパースターだぞーアセアセ
早くミッキーの良さに気づいてほしいなぁ…真顔

さて、来年のゴールデンウィークは10連休!!
私の仕事は暦通りの休みなので、10連休なんてこの先絶対無い!!これを逃す手はないでしょうお願い

…ということで、、、
マイアミ発!!5泊!!マジック号!!に乗船しようと思いますラブ
来年4月からは私の仕事復帰&娘、保育園入園ということでドタバタですが…
無事に行けることを願おう滝汗

早速アプリも入れて…
まだ3ケタだと実感がわかないもやもや

私3回目、主人2回目、娘は初クルーズキラキラ
またキャスタウェイ・ケイに行けることになるなんて照れ
本当はポートカナベラル発にしてWDWにも行きたかったのですが、1歳半連れて4パークを周るのはキツイだろうということで…ガーン
クルーズだけなら船内だし、疲れたらすぐに部屋に戻れるのでゆったり楽しめるかなーと思い、マイアミ発のを選びました!

ただ一つ心配なのが、飛行機の乗り継ぎタラー
ハワイは約7時間でしたが、それの倍ですからね…
いろいろな方のブログなどを参考にしようっと真顔

あーでも楽しみキラキラ
とりあえず今はこれを目標にして日々頑張っていこう酔っ払い
赤ちゃん連れアウラニ旅行記、最終回えーん

アウラニ6日目…とうとう帰国日が来てしまいましたタラー

朝からいいお天気ハイビスカス

帰りも行きと同様にチャーリーズタクシーを7時半頃に予約していたので、7時くらいからフロントでアウラニを堪能しました(笑)

迎えに来てくれたドライバーさんがとても親切な方で、3人で撮ってもらえました照れ
また絶対来るぞーえーん

帰りは早いもので、あっという間です…

行きと違って帰りのフライトは昼便だったため、娘は2時間ほどしか寝ず…真顔
グズリはしませんでしたが、体を動かしたくて仕方がないようだったので、ほとんど後ろにいましたチーン
まあ周りに迷惑かけるよりはいいですけどねアセアセ

14時過ぎに成田空港到着。
海外旅行から帰ってくるたびに撮ってるな(笑)

ということで、赤ちゃん連れアウラニ旅行記、これにて終了ですハート
初めて書き終えた(笑)

娘8ヶ月ということで、まあなんとかなるっしょ音符と思いながらも不安もあったアウラニ旅行…
結果的に、なんとかなったし、とってもステキな旅行になりました爆笑
娘本人はあまり理解していなくて記憶に残らないかもしれないけれど、いろいろな人に出会い、関わることができたので、いい経験にはなったかなぁと勝手に思っていますルンルン
おかげさまで、人見知りも場所見知りもしない子なので、これからもら無理せず娘のペースに合わせていろいろな所に連れて行ってあげたいな照れ

下手くそな文章ですが、最後まで読んでいただき、ありがとうございましたハートハートハート

随分とご無沙汰してしまいましたアセアセ
娘、ついに一歳になりました拍手音符

身長76センチ、体重9910グラムでビックベビーです(もうベビーじゃないかアセアセ
一人歩きはまだなのですが、高速ハイハイがすごくて、目が離せませんアセアセ
でも徐々にコミュニケーションが取れてきて、これからが楽しみですハート

赤ちゃん連れアウラニ旅行記、続きですウインク

午後のグリ祭りの後は部屋で少し休み、17時からアマアマへラブラブ

{25D5C98A-DFC3-4300-A2B6-441CFB80B315}
17時からだとまだ明るいですえー
本当はサンセットが見たかったので、18時にしたかったのですが、あまり遅いと娘のグズりが心配だったので早めの時間にもやもや

料理の名前は忘れてしまったので、お写真だけ…

お高めなだけあって、とっても美味しかったです照れ
でも結構ボリューミーでお腹がパンパンでした。
しかし…

うん、そうだよね…お誕生日伝えてあったからね…もちろんケーキがきましたアセアセ
なんとか2人で食べましたよ滝汗

ちなみに、この時の娘は離乳食2回だったので、夕食はお風呂後のミルクのみ。
食事中はおもちゃで遊んでてくれて、ホント助かりましたキラキラ

食事を終えた後は、ビーチへキラキラ
カメラマンさんがいたので3人で撮ってもらえましたハート

部屋に戻る途中、スティッチ像があったので記念にカメラ
ちなみに、スティッチの耳上にあるハイビスカスは地面に落ちていたものなのですが、もったいないくらいキレイだったので、飾っておきました星

この後は、パッキング〜娘の寝かしつけ〜と怒涛のように時間が過ぎていきましたゲッソリ

娘が寝た後は、交代で夜の散歩へ!
月がキレイに出ていましたラブ
もう今夜で終わりなんだーと思うと寂しい気持ちに…ショボーン

この旅行までに本当にいろいろあったので(初の妊娠出産〜)、終わるのが悲しすぎでした…えーん
それと同時に、また新たな目標を立てて帰国後も頑張っていこう!!と決心した夜でもありましたプンプン

次の日は早いので、22時には就寝…zzz