あれから1週間が経った。


上の娘は原因から離れたことで

無職ではあるけど通常生活に戻ってきている。

ただ戻ってきたことで下の娘とトラブルになっている。


片付けができず我儘放題の下の娘。

好きなことしかできない上の娘。


着ていく服が無いといい

ネットで購入して届いたものはゴミはそのまま。

試着したものの文句ばかりで放置。

上の子が帰ってきたことでアパートで1人になれない、無職でぼんやりしている姉にキレるからエアコンの購入を急遽決めた。

出しっぱなしの沢山の服やものたち。

只今私が片付け中。

何をしてるかと聞かれたので小声を少しばかり言ったら「あーもういいよ。聞きたく無い」

そう言ってテレビを見に戻って行った。


上の娘はお出かけ準備中。

彼女のものも私が片付け中。


私の休みはいつあるんだろう?

何かしても文句を言われ、気を抜けない娘がいて、誰にもこのモヤモヤした気持ちを話せないから、「多様の耳はロバの耳」と叫んだあのお話のようにこの場所に置いていく。


私のエネルギーが枯渇しないことを祈るばかりだ。