引っ越しして早いものでもうすぐ一か月が経とうとしています。

 

子ども達もアパート暮らしにずいぶんと慣れてきました。

春休みも終わって

デカたま(上の子)もチビたま(下の子)も学校が始まりましたね。

 

デカたまの近況は、たぶんリストカットはしていない。眠れないのは相変わらず?

睡眠薬を飲まない日がないので眠れないということに対しての今後は不透明。

けれど家を出たことでイライラモヤモヤしたことは無くなり、どよーんとしていた状態からは抜け出して

アルバイトも行けてるし学校も行けるようになった。

公共交通機関の変更にも慣れてきたし状況としてはまずまずかな。

 

チビたまの近況は、学校が近くなって通学時間のストレスがなくなった。

塾を辞めて楽になった。けれど相変わらず頭痛は続いている。

時々動けなくなって倒れこむように眠っているけれど、コントロールできるならそれでよし。

 

そして私。

あれから離婚はできていない。

家を出ることを決めてから義母は私に対して無視を続けている。

オレさまは相変わらずオレさまだ。

とにかくこの二人世間知らずで知らないことが多すぎる。

今まで家のことほぼ全てやってきたから何も知らない分かっていない。

家の中を整理して、売却(することになっていたけれどヤメマシタ)したら離婚する予定だった。

けれど売却という目標がなくなって私はいつこのモヤモヤした状況から抜け出せるのだろう?

今はそれが一番の悩みです。

 

別居していても家計は全部私が回してる。

家の整理も私。(まとめたゴミは出してくれていますが、それぐらいやってくれてもバチは当たらないと思う)

彼の収入からは彼の税金関係(国保、国年、住民税)ローン、一戸建ての家の光熱費だけ貰ってる。

こちらの支出は全て私の収入から出していてこれって都合よすぎないだろうか?

 

あまりにも価値観や考え方が違いすぎるオレさまと私はでは

これから先、絶対私に幸せな未来なんてやってこない。

義母の態度にしたってそうだ。

彼は義母に態度を改めさせようなんてしない。

最近は「義母が亡くなったらもう一度一緒に住もう」と言うがそれって何だろう?

 

しんどいなぁ・・・

 

ホントしんどい。

 

デカたまは父とは縁を切りたい=離婚してほしい。

チビたまは家族が元通りになってほしい。

オレさまは義母がいなくなったら戻ってきてほしい。

義母は将来的には自分の息子の面倒だけは見てほしい。

 

みんな好き勝手言ってるよね。

 

だから私も私の幸せを考えて生きることにした。

だって私の人生だもん。

もちろんできる限りのことはして子どもは不幸にしない。それは当たり前!

 

先が分からないこんな世の中だから

何かに我慢して生きるんではなく幸せにならなくちゃね。

 

と、決心をして

また一人家を片付けに行きます。

 

みなさんも幸せになってください。

今日はとりとめもなく近況報告でした。

 

 

かおにゃ。