あれから・・・

急に普通の夫、普通の父親的な行動をはじめたオレサマ。

仕事から帰ってきたらキッチンに残してあった(少しだけですよ)洗い物が終わってた。

山になっていた資源ごみが片付けられていた(いつもはしません)

一緒に夕飯を食べようとする(オレサマは食べるの遅いから結局居心地が悪くて自室へ行ってしまうけど)

改善をしようとしているのは感じられる。

前なら期待して正常に戻る家族の歯車ですが

今回ばかりは油切れを起こしてしまっているようです。

 

私の気持ちが動かない。

デカたまは期待さえしていない。

チビたまは父にも母にも気遣って辛そう。

オレサマはやっても改善しない空気にそろそろ怒り出しそう。

 

家にいるのが辛いです。

 

私も子ども達も家に帰りたくない(苦笑)

 

でも帰らなきゃ生活できないから帰るんだけど

思い空気感にまた気持ちが落ち込んでいくの繰り返し。

 

こんなとき今までどうしていたかな?

友人たちとご飯を食べて話したら気持ちが変わったり

大好きな芸能人のコンサートに行けば楽しかったり

何かしら気分が上がることもあったけれど今のご時世それもない。

 

自粛で外出は控えてください。

 

その家にいるのが辛い時はどうしたらいいんですか?

 

嫌な気持ちを語学の勉強に向けていたけれど

それさえも気持ちがグラグラしていてヤル気がおきない。

 

相談する相手もいない。

答えもでない。

 

そして愚痴をここに置いていく。

愚痴というか記録。

いつか笑うために今は自分の気持ちを記録しておきます。

 

コロナって人の人生も変えちゃうんだ。

 

こわいですね。

 

 

 

かおにゃ。